1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

Go! Go! 江戸川探検隊 01

この記事は約2分で読めます。

水面下で江戸川探検隊を結成する話が進行していた。
つい最近カヤックをゲットしたご近所~ないがちゃん&ちょびさんと、カヌーをゲットしたうみ家とで第一回目を考えていた。あいにく、うみ家は用事があって今回はご一緒できなかったけれど、ブルガリアさんちでもカヤックゲットというお話で進水式もすることに。

* * *

今年は台風が多い。数日前にも台風が通過して行った。この辺りでは被害はなかったけれど、上流ではどうだったのかわからず、前日ししたろは仕事で出たついでに江戸川を偵察に行った。ちょびさんも偵察をしていたそうだ。水量は多いけれど一日経過しての状態は行って見なければわからないというくらいの様子だったらしい。
まぁ、当日おフネが出せなくても朝食デートということで~と気軽な気持ちで出かけられるほどの近さだから問題なし(^_^)v。

* * *

江戸川河川敷に朝7時集合。
ギリギリお約束の時間に間に合った我が家。すでにちょびさん&いがちゃんはすでに到着していた。

早速江戸川を偵察。増水して泥が混じっている。が、GO!GO!江戸川探検隊(笑)
今日はミッチェルも置いてきて久しぶりのパドルを使うし泥水だってOKよ…(^^ゞ


ちょびさんちの小太郎くん&DAWNちゃんもパセ&ポプもフロートコートをつけて準備万端。


朝7時代の河川敷はとても静かで、駐車場脇のベンチでは一組のゴールデンさん連れが朝ごはんを食べていた。
と、思ったら突然音楽が鳴りだした。なに? どこから? 君が代?
ごはんを食べ終わった方が太極拳(だと思う。それとも気功?)をはじめた。
広い河川敷の中で、からだの隅々まで気を行き渡らせるようにゆっくりとした動きをする。女性は長い剣のようなものを持っていた。
その間、ノーリードのゴールデンさんはおとなしくしている。

川岸の浜にパセ&ポプを連れて行くとゴールデンさんもやってきた。
そして、おもむろに水の中へ…。



ついて行くパセ&ポプ。
ゴールデンさんでおなかがつく深さなら、パセ&ポプの脚は立たないはず(・・?
ゴールデンさんのところから急に深いの???
飼い主の女性が何度か呼ぶとのっそりと動いたゴールデンさん。立ち上がった! 納得(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました