1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 04

この記事は約1分で読めます。

明け方4時半頃、テントをたたく音がした。雨。
予報通り雨…。
でも、今ならいい。起きたときに止んでいればいいんだもの。と、ノー天気にまた眠る(笑)。

そして、起きたら雨はしっかり止んでいた。これでヨシっ。



まずは早朝の湖へ。
ちょとまって~。ぽーたんいまいちょがちーの。
ぽーたん、ほってばっかり


ドクちん家

あっ!

ラファたん? ラニたん?

ぽーたんもよくおちてたよねぇ。


* * *



浜に到着。ここは前に来たこともある懐かしい場所。
朝早くからトレッキングでやってくる人もいる。
休憩する人たちも多いのだろう。果物の食べ残しや吸い殻が落ちていた。
目についたゴミを拾い、わたしたちは持ってきたパンや飲み物で朝食にする。
ドクちんパパはコーヒーを用意してくれていたのだけど、なんとガスを忘れてしまったそうでお湯が湧かせず、おいしいコーヒーはお預けになった(笑)。

ドクちんは中禅寺湖の水も味見したらしい。
裏磐梯の湖で会った時、やっぱりお水の味見をしておなか壊しちゃったんだよね。でもいまはもう強くなったみたい。たくましくなったね!


ラファ: う~ん、いいくうき

ラファ: おとととっ。

ラファ: ラニたん、もしかしてひっぱった?


コメント

タイトルとURLをコピーしました