1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 03

この記事は約2分で読めます。
さて、夜ごはんの支度。
今日は『トマトとキャベツのベーコン煮 with ガラムマサラ & チーズ 』。長い名前になっちゃった(笑)



そして、風が静まるのを待つ…。

まるまってまつ

ラニたん、ぐるぐる巻きの巻

ドク: おでかけですか?


* * *



あちらこちらからいい匂いが漂い始める頃、波も静かになってきたので夕方の散策へ。
昨年から一緒に行こうと言いながら、なかなかチャンスができず、延期してもらっていたドクちん家とのカヌー&キャンプ。やっとこの日を迎えられた。



ドクちん家のカヌーはガッツトゥーカン。我が家の前のカヌーと同じ。ドクちん家がもう少し早くカヌーを始めるか、我が家がもうすこしあとまでおフネを換えなければ、ドクちん家にうちのトゥーカンを乗ってもらえたかな~。なんたってほとんどピカピカの新艇のまんまだったもの(苦笑)。
でも、ドクちん家のおフネの色はきれいで似合っているし、出会うべくして出会ったおフネなのよね。
うちのおフネも誰かがかわいがってくれているといいなぁ。

* * *

あちこちに灯りがつき始めた。
今夜はキャンドルナイト2日目。どこかで知らないだれかも電気を消してキャンドルに火をつけている。

おともだちも今夜はニャーを灯して過ごしている。



ニャーはやっぱりいい雰囲気を創ってくれる。
ドクちんパパが3日3晩かけて作った角煮と鶏五目ごはん、そして我が家のトマトとキャベツの…(長いのでここまで(笑))と、開店記念にいただいたおいしいお酒をいただく夜。しあわせ。

キャンプ場は夕方になっても続々と人がやってきていた。コテージに泊まる人も多いけれど、夕方からテントを設営している人もかなりいた。
異国の方たちが近くにサイトを構えていて、ギターを弾きながら歌を唄う。酔っぱ~のがなり歌とは違って心地よいBGMになった。
あちこちで花火の音もした。このキャンプ場は花火もOKらしい。でも、長々と爆音を響かせたりする花火ではなく、マナーを守っている人たちが多いようだ。いい人たちとキャンプ場を共有できたことに感謝する。
そして、山形に出かけていたうみ家からの電話乱入。今度は一緒に行きましょうねっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました