1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

西湖キャンプPART1 01

この記事は約3分で読めます。

高尾山入口車の中のパセ&ポプ

今回向かうキャンプ場は富士五湖のひとつ西湖にあるPICA西湖キャンプ場。早く着こう!と思ったけれど予定していた時間を一時間すぎてのんびりと8時頃に出発。

それでも高速を使わずに景色を楽しみながら行くことに・・・(笑)。高速を使うと目的地には早く着くけど、途中がなくなってつまんない。だから、時間的、体力的に余裕があるとき行けるところまで下道を行く(^o^) 左上の写真はその証拠(笑) でも、あまりにのんびりしていたのでお昼前到着に間に合わないかもと、八王子から高速に乗ろうと思いナビを設定。指示してきた道はなんとも遠回り。道路の標識を見ても遠回り。というわけで、相模湖まで走ってから高速に。

リアシートのパセ&ポプは、いつもの様子。ポプラはなぜはパセリの方に行ってしまうのよね~。シートベルトにテンションかかって辛そうなのに・・・。パセリの隣がいいらしい(右上写真)。

* * *

キャンプ場には予定通り11時頃に到着。チェックインをしに受付に行くと「チェックインは14時からなんですけど・・・」と言われる(>_<) 「でも、*今回は*いいですよ」と言われてラッキー♪ 2泊の支払いをすると、ワタシの計算と違う金額。むむむっ。「連泊金曜日割引ですよね」と聞くと、「プリントしたものありますか!?」と聞かれてびっくり。ネットでは予約した画面をプリントアウトしてくださいと書かれていたけど、割引のところには書かれていなかった記憶が・・・。「予約した内容はプリントしてきてますが・・・」と差し出すと、「ま、いいでしょう」と計算し直してくれた。割引は申告しないと割引してくれないらしい(–;) 

そして、ハイネス家と一緒だからサイトを近くにしたいと言うと、「*今回は*変えてあげます」と2サイトのプライベートサイト(みたいな感じ)にしてくれた。うーむ、対応がいいのか悪いのか悩む。。。

とにかく雨も降りそうだしさっさと設営とサイトに向かう。ふむ、2件利用にしては狭い。どうやって立てようと悩む。それでも最初に割り当てられていたサイトよりはすばらしく良い場所ではあった。周りを眺める暇なくさっさと設営。なんとか雨が本降りになる前に我が家ができた。

* * *

タープハイネス家

ハイネス家到着!! しかし、ザンザン降り。しばらく雨が小降りになるのを待っていたけどその気配なく雨の中、新品のタープとテントを立てる。新しいからか、雨粒がころころとタープから転がっていく。きれい♪ 

タープ

頭からつま先まで完全防備で雨対策のワタシたち
それでも、キャンプはやめられましぇん(^_^;)


幸いなことにここのサイトは水はけが良い!!
ほかのサイトを見ると水たまりができているところもあったから、ほんとにラッキー♪


photo by heineさん


* * *

ハイネびん&イネちゃん、早速試食中。
ハイネびん、焚き火に興味津々。

なごむハイネス家
ハイネさん、ランタンに点火!!

ハイネびん: おとーびん、やっぱりキャンプはビールですね。
ハイネス: 記念撮影ですね。

* * *

ユニセラでハンバーグを焼くハイネ父さんと、焼き鳥を焼くししたろ
シェルの中でディナー♪
金曜の夜は雨音が聞こえるだけの静かな夜。
ハイネス家のハンバーガーは美味だった♪ 焼き野菜もこれまたおいしいものでした(^o^)
我が家は焼き鳥と手作りつくね&豚汁。

シュナに囲まれるハイネス父さん
右からイネちゃん、パセリ、ポプラ

パセ&ポプおネム

photo by heine-san


イネス: おとーびん、ねむくなってきまつた。おとーびんもでつか!?

ハイネびん: おかーびん、はやくベッドにつれてってくだ・・さ・・・Zzzz

* * *

みんなおネムになって、今夜はおやすみなさい。

明日は晴れるといいね! きっとみんな寝る前に思っていたはず・・・(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました