アーカイブ

カヌーで行く 湖畔キャンプ 02

: 設営・探検

到着

荷物をフネから運び出すと、ジーゴンは舟に乗り、バナちゃんは湖に入る。パセ&ポプもバナちゃんを追いかけて水の中~(^o^)

ジーゴン、舟に乗る。
バナちゃん、どこ行くの?
ぽーたんもいきまつぅ

■ 設営&いろいろ

私たちだけなので、自分たちで水道の栓を開け、ブレーカーをあげる。お水も電気もあるって幸せだわ~(笑)
今回はシェラのテントとSPのタープ。どちらも久しぶり(^_^)

パセリ~、乗らないの!グランドシートに足跡が点々(–;)

ポプラはうだうだ

ヒロシさん&yukaさん
ジーゴン、カプちゃんの上

山の上にもキャンプ場がある。
みんなで探検に行くことにした。それにしても結構急な階段。寝不足には辛い。ひーこら言ってしまったよ。ここを駆け上がったり駆け下りたりするパセ&ポプやジーゴン、オレっちってすごいパワーだわ。

手作りといった感じでサイトが作られている。でも、ここまで荷物を運ぶのは辛そうだ~。パセ&ポプたちはみんなそれぞれ探検に忙しい(笑)

今回の探検女王ジーゴン(^_^)
バナちゃんが水場を発見!

上のキャンプサイトから見下ろした、私たちのサイト

(手前の屋根はトイレ)

さて、明るいうちに怖いお話をちらっと・・・(笑)今回四尾連湖に行こうと決めて、四尾連湖のキャンプレポを探したらミクママさんのところしか見つけられなかった。そして、そのレポにはこわ~いお話が・・・。でも、平気平気♪と来たんだけど、現地に着いてホッとしているとやっぱり気になっている私(^^ゞ 折れた木にかけて置いたライフジャケットが視界の片隅に入ると「え゛っ、人?」とドキッとする(^_^;) 「やだわ~、ライジャケじゃない」と笑いながらも何度かドキっ。ライジャケは違う場所に掛け替えました。そして、もうひとつ怖かったのはトイレ。ぽっとんトイレは好きではないけどないよりあった方がいいし我慢はできる。しかし、問題はドア。入ったら出られなくなるのではないかと毎回思ってしまった。鍵がいくつも付いているんだけど、それも怖い。もちろん誰も閉じこめられることはなく、ここのトイレにも慣れた・・・かな(笑)
■ミクママさんの怖いお話をご覧になりたい方は[ミクと仲間達のスマイルシンフォニー]の[campnote]四尾連湖水明荘をご覧下さいね♪



facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA