アーカイブ

松戸市長杯(見学!?)& 江戸川ラン 02

カヌー大会当日


松戸市長杯当日。快晴!!
会場は近いし、のんびりとお気に入りのパン屋さんツォップでお昼を買い込んで出かけていった。
土手に入っていくとずらーっと並ぶ車、車、車・・・。そして川ではゴール地点にカヤックが数艇見えた。
こーんなに盛況だったのね。ちょっと面食らうくらいの車とカヌーの数(あとから聞いた話では400艇くらいが参加したらしい)。上の写真はその一部。遠くてよくわからないと思うけれど左端がゴール&スタート地点。
車を停めようと空いているスペースに入れたら、隣に停めていた人が「そこ役員のところ!!」と言う。「役員ってなに!?」 車にカヌーを載せているからわかっていると思われたのだろうけど、わたしたちは大会には無関係なの。一般の人が停められないようにするならちゃんと案内を出しておくとか、「すみませんが・・・」のひと言が言えないのかな。でも、役員スペースに停めていた人だからあの人も役員!?うーむ(–;)
結局、ずっとずっとずぅっと奥の駐車場に車を停めた。大会に出場している人の車もちらほらいる。カヌーを運ぶには遠い。えっちらほっちらみんな運んでくる。あれ、車に運んでいるってことはもうレース終わり!?

ゴール地点に行って見た。
「全員上がりました~!!!」という声が聞こえる。
「昼食の豚汁を取りに来てください。その時ゼッケンをお返しください」という会場アナウンスも聞こえてきた。
あらぁ~、午前中でおしまいだったのねぇ(笑)


会場本部付近には雑誌「カヌーイスト」とカヌー店が出ていた。
でも、お客さんはいない。お店でなにかいいものないかと覗いてみたけど、あまりなかった(T_T)
雑誌「カヌーイスト」にはがんばってもらいたかったので一冊購入(ごめんね一冊で)。


カナディアンは数えるほど(寂)
あちこちで宴会がはじまっていた。
きっと楽しい話題とご馳走で盛り上がっている。
と、目の前に赤いOLD TOWN。そして、あらいぐまのシール(←うちは貼ってないけど、親近感なの)。思わずレンズを向けてしまった(^^ゞ

パセ&ポプに声をかけてくれた方々、ありがとうございました。いつかどこかの水辺でまたお会いすることがあるかもしれませんね。その時を楽しみにしています♪

江戸川ラン二日目

昨日を教訓にして完全防備で来たら暑い(笑)
風もなくて絶好のカヌー日和、お散歩日和(^_^) パセ&ポプも二日連続で遊べておおはしゃぎ。
他にもイヌさんたちがそれぞれ適度な距離を保ちながら放されて遊んでいる。みーんな楽しそう。

おちたんじゃないでちゅよ。たんけんちゅっ!

ーーーっい!

わーーーーっい!

ひとしきり遊んだら、買ってきたパンをほおばる。風が出てきた。やっぱり午後になると風が出るね。さっきまで暑かったのに着込んできて良かったと思う。パセ&ポプは走りまくって暑そう(^_^)v
少しずつお散歩やゴルフする人が増えてきたし、カヌー大会も終わると渋滞しそうだから、そろそろ帰ろう。

帰り

 
閉会式風景 場内誘導の人!? 

カヌーを載せているから出場したと思われるのか、車を移動して出ていくときに随分挨拶された。
会場を出てから街中を走っている時も案内看板を撤収している車とすれ違ったら挨拶されてしまった(笑)
みなさん、おつかれさま~。
参加しなかったけど、楽しながらちょっとワクワク気分を味わって、パセ&ポプも遊べて、なかなか楽しい一日だった(^_^)v



「松戸市長杯(見学!?)& 江戸川ラン」の目次


facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA