アーカイブ

松戸市長杯(見学!?)& 江戸川ラン 01

千葉県松戸市で毎年一月にカヌー大会がある。今年で21回目だそうだ。会場が近いらしいということは知っていたので、今年はちょっと覗きに行って見ることにした。

でもいつ、どこ??? これまであまり興味をもっていなかったので詳しいことを知らなかった。
ネットで検索してみると出てきた。

1.主催 松戸市体育協会
2. 主管 松戸市カヌー協会
3. 後援予定 松戸市教育委員会・千葉県カヌー協会・国土交通省江戸川工事事務所
4. 期日 平成15年1月12日(日) 毎年1月第2日曜日
5. 会場 松戸市内江戸川河岸

あれ、会場ってどこよ!? アバウトすぎてわかんないじゃん!!!
再び検索してみるとやっと見つけた会場。なーんだ、パセ&ポプが時々遊びに行くところじゃないの(^_^)
しかし、400艇くらいの出場があるらしいけれど車は停められるんたろうか・・・。不安だったので、前日偵察にも行ってみることにした。

カヌー大会前日

雲ひとつない青空。でも風が冷たい。
江戸川に行ってみるともう会場の設営が始まっていた。すでにカヤックを積んだ車もいたり、群馬の高校のカヌークラブなども到着している。川に行ってみるとスタート&ゴール地点の設営も冷たいだろう川の中に入って行われていた。

暖を取るためのドラム缶があちこちに置かれ、廃材が山のようにあった。今晩からここで宴会する人もいるらしい。こんな時じゃなければ江戸川でキャンプなんてできないよな~とちょっと興味持ってしまった(笑)
わーーーい!
なんですかね

川では・・・

早々と練習にいそしんでいる人たちがいた。ほとんどがカヤック。
少し傾きかけた日を浴びながら水面を進んでいる姿はとてもきれい。
でも、風が結構吹いているのでカナディアンでは辛そう。明日は大丈夫だろうか。今日のような風だったら私は絶対出ない(^^ゞ

スタート&ゴール地点の設営

風の影響を受けてなかなか困難な作業になっていたみたい。
おつかれさま~♪

江戸川ラン一日目

パセ&ポプは風の子。寒くたって元気に走る。
でも、こんなに風が強いと思っていなかった私達は軽装だったから、ブルブル震えるほどの冷たい風(>_<)
パセリ~、ポプラ~、もうかえろうよ~(願)
松戸側と三郷側で工事が行われている。三郷側はコンクリートブロックで土手を覆っていた。松戸側はどうするつもりなんだろう。岸近くは立ち入れないように塀で囲れていて中には砂がうずたかく積まれている。
安全管理と自然破壊と表裏一体、微妙な関係であることはわかるけど、哀しい情景だった。


「松戸市長杯(見学!?)& 江戸川ラン」の目次


facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA