1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

東北放浪キャンプ 14

この記事は約2分で読めます。

8月8日 :裏磐梯-小野川湖 ~帰路



ありがとっ、小野川湖! また来るね♪

* * *



ペンションの看板がズラリスキーに来たのはいつだっけ???突き当たりに猪苗代湖が見えた!

パセ&ポプのお散歩に出かけたときペンションがいっぱいあった。

「ペットOK」という看板もよく見かけた。 私たちがいたキャンプ場にも朝・夕とイヌさんのお散歩に来ている人たちがいたけど、きっとみんなペンションに泊まっていた人なのだろう。

それから、ペンションやレストランがある綺麗な通りのコンビニの看板は原色ではなく、まわりに合わせて落ち着いたカラーになっていた。いつからなんだろう。これまで気づかなかった。最初見落としそうだったけど、こういう配慮っていいよね。

猪苗代から常磐道へ抜ける。

途中で母畑温泉という鄙びた温泉街を通った。

この名前にはどういう由来があるんだろう。



やっと出てきた道の駅。パセ&ポプの休憩は出来るかな~。

不安は的中。

日陰がない! 芝生もない! しかもジリジリ暑い!!

小さな小さな芝生のスペースまでパセ&ポプを抱いていって降ろして、おトイレ休憩だけでそそくさと退散。

これは、もう泊まるなんて無理だ。

帰るぞーーっ!! と、ししたろと叫ぶ。




しかし・・・

ねぇ、登ってるよね。標高高くないのかな???

(高いわけナイ。関東平野だもんね)

まだ、どこかに泊まれればと思っている懲りないワタシ(^_^;)

車の中は快適だから、ついさっきの暑さを忘れてしまうのだ。

やっと出てきた常磐道に乗ってびゅーんと帰ろう。



きゃあ、パトカーが後ろから追いかけてくる(>_<)
スピード出てなくてもあんまり気分よろしくない(笑)
どうやら、先で事故らしい。渋滞情報も出てきた。
うーむ、一つ前のインターで降りようか・・・。
予定通りのインターまで行ってみた。事故は単独のようで、人もケガはなさそう。ほっ。
くれぐれも安全運転で!!



ポプラ
パセリ

お盆の時期はいったん帰ってこようと思っていたから、それほど予定に違いはなかった。

でも、あと3・4泊くらいはしたかったなぁ。

お盆が過ぎて8月後半、どこへ行こうか。。。

帰りの車の中ではそんな話ばかり。

東北放浪の旅と言いつつ、ほとんど移動せずに東北居座り旅になってしまった。でも、とぉっても楽しかった。

またフラフラとどこかへ出かけます。それまでちょっとだけ自宅待機(^_^;)


to be continued

コメント

タイトルとURLをコピーしました