1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

乗鞍・木曽キャンプ 10

この記事は約2分で読めます。

8月22日: 乗鞍スカイラインへ




朝が来た! 快晴♪
キャンプ場にも日が射してくる。
木々の間から漏れる光線にうっとりしてしまう。
最高のスカイライン日和。今日にしてヨカッタ。
さっ、ご飯を食べて出発だ!!

電光掲示板によると頂上も快晴(^_^)v
温度は平湯キャンプ場前で10度。頂上では夏でも5度以下のこともあったとか聞いて、少々不安。


さぁ、標高1300メートルから2700メートルまで登りますよ!
一気に登ると頭が痛くなったり気持ち悪くなったりと高山病にかかるかもしれないから、「ゆっくりね!!」とドライバーのししたろに何度も念を押す。
なんたってパセ&ポプのために酸素缶も用意してきてる用心深いワタシ(^_^;) そして少しでも様子がおかしかったらUターンするつもりだった。

※スカイラインでは片道か往復かで料金を払いますが、Uターンしても往復料金がかかると料金所に書かれていました。きっと渋滞がガマンできず降りてくる人もいるんでしょうね。

「急がなくていいから~!!」何度もししたろに言う。
リアシートにいるパセ&ポプの様子を何度も振り返って見る。ポプラは窓から景色を眺め、パセリは相変わらず「車では寝る!」を実践。

再度、ところどころにある駐車場で休憩してね!と言っているのに、ししたろはどんどん登る(怒)
おかけで写真も撮れない(←ひとのせいにしてる(笑)) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました