アーカイブ

乗鞍・木曽キャンプ 01

8月19日深夜: 出発~愛知県豊橋

異常に遅い動きの台風13号に足止めされたまま夏の第二弾キャンプに行けず、天気予報を毎日何度もチェックしていた。

今回もキャンプ場を決めない放浪キャンプだけど、ひとつだけ絶対はずせない事があった。それは「乗鞍スカイラインをパセ&ポプとドライブする」ということ!! 今シーズンで乗鞍スカイラインは自家用車で走れなくなるのだ。だから、夏の第二弾キャンプはちゃんと目的を持った放浪キャンプでもある(笑)。

乗鞍に行くには長野から入るルートが正攻法だろう。でも、19日の昼間から台風の後遺症で中央高速は通行止めになったらしい。そう、19日午後になって台風は移動し、私たちもどうやら移動を開始することができるようになった。そして、無謀とも思える名古屋経由で乗鞍に向かうことにした。

19日深夜に我が家を出発した。
深夜の都内はタクシーばかり。でも空いている。
1号線はトラックがとても多い。
パセ&ポプはさすがにぐっすり寝ていた。

休憩のとき見上げた空には星がいっぱい。

午前4時頃。朝焼けがキレイ。 午前4時30分頃、駿河湾近く日が出てきた。 午前6時頃、愛知県に入る。すっかり朝(^o^)
名古屋に向かって1号線をひた走る。とても風が強い。 もうすぐ豊橋!
Yukaさーんと叫んでみた(^_^;)
観覧車発見♪

豊橋に入って、公園を見つけたのでちょっと仮眠。が、時間が経つにつれて通勤の人たちの通りが増えてきた。ふと目を開けると通り過ぎる人の目と目が合ってしまったりしてちょっと恥ずかしい(^_^;)

それもそのはず、この公園(豊橋公園)は市役所のすぐ近くにある街のど真ん中だった。Yukaさんも通勤路らしい。発見して欲しかった・・・でも、発見されたらめちゃ恥ずかしかったかも(笑)
乗鞍に行く前に美濃橋に行ってみようと思っていた。しかし、横風が強いのと暑さからとり止めf^.^;)

昨日「会えたらいいね!」と連絡していたツッチーに電話してみた。私たちの行く先に来てくれると言う\(^_^)/ ハイウェイオアシスでお散歩しながらと考えてくれてたのだけど、デジカメの予備充電池を忘れたので大型電気店に行くことに・・・m(..)m




facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA