1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

東北放浪キャンプ 11

この記事は約3分で読めます。

8月7日 :裏磐梯-小野川湖3日目



小野川湖にまた朝が来た。

日中は暑い。木陰じゃないと辛い。

シェルもメッシュだけにして全開。

でも、風がないと暑い。

お昼寝も汗をかきながら・・・。

だけど、やめられない(^_^;)

あちゅいでちゅね。

ここはいいですよ。

こうたいちまちぇんか

あしたね。

エピソード:

ししたろがいないとき毛虫がシェルの外側を登っているのを発見。振り落として申し訳ないけど殺虫スプレーで殺しちゃった。ごめん。

しかし、そこにいてもらっても困るので、亡くなられた毛虫さんを捨てようと割り箸で挟もうとした。 が、やっぱり出来なかった(>_<) 場所がわからなくならないように近くに割り箸を刺しておこうと思ったけど地面が固くて刺せない。仕方ないから、見張ってた(笑) だって、 踏んだりしたらヤダもん。

そして、ししたろが帰ってきて無事毛虫の遺体は葬ることが出来た。ほっ。こういうとき、ししたろがいてホントによかったと思う(笑)。

あと2泊くらいしようということになって、近くの商店に買い出しに行ってきた。
美味しそうな枝豆もあったので購入♪
早速茹でて食べてみる。旨! ビールがすすむ(^_^)v
そしてプリプリの小茄子も買ってきて浅漬け。明日の朝には食べられるかな。
お昼はおソーメン。
暑い日に、外で食べるおソーメンはやっぱり美味しい。

今日はおとなりさんにひと組、ちょっと離れたところにふた組増えた。おとなりはイヌさん連れでカナディアンカヌーも持ってきているのでご挨拶。

夕方になってイヌさんをおいてお風呂に行って来るからと頼みにいらしたので「気をつけてますから、どうぞいってらっしゃーい」と送り出した。

イヌさんは長いリードを付けていて我が家のサイトも覗きに来て、くぅいんくぅいんパセ&ポプを呼ぶ。ポプラが吠えてしまうので、可哀想だけどポプラはシェルの中に・・・。

ししたろが夕方のカヌー散策に行くと、お隣のイヌさん置いてかれると思ったのか激吠え!!! あわててししたろが帰ってきた。そして、そのイヌさんは今度はお隣さんの何かの箱やビニールをバリバリかじり始めた。びっくりして止めに行く。はぁ、つかれるじぇ。

お隣さんはゆっくりとお風呂に入られたらしく暗くなって帰ってきた。が! がっ! お留守番をしていたイヌさんの元へ行って「ごめんねぇ~、○○~!」とイヌさんに挨拶はしても、うちにはひと言も「ただいま」もなかった。しばらく、ししたろとお互いにどちらかが挨拶されたのかなと思っていたのだけど、違ったのだ。わざわざ頼みに来たのになんざんしょ(–;)

それと反対に、お子さま連れのご家族-おとーさんと男の子のキャンプなのかな-がいらしたの。小学生くらいの男の子が食器洗ったり荷物はこんだりもくもくと行動しているの。挨拶するとはにかみながらちゃんと挨拶するし、とっても大人だった。最近のキャンプ場で見かけない微笑ましい親子だったなぁ(^_^)

とか思いながらも、あと2泊する予定だった。明日も楽しい一日になりますようにとまたまた星を眺めながら夜を過ごしたのでした。


※今夜もゴハンの写真がありません。献立は・・・んっと、わすれてしもーたのです(–;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました