1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

富士ふもと村・キャンプ 01

この記事は約4分で読めます。

「キャンプ場に予約入れたらひと組なの~!!」とハイネス家から連絡があって、おほほほっと思った我が家(^_^)  暗くなった頃に、「だれもいないの~~~??? あっ、うしろに!!(どろろろ~っ)」と電話で乱入するか・・・なんて考える間もなくストレス発散の朗報に「行きまっせ~」と言っていた(^_^;)

しかーし、天気予報は毎日何度見ても雨、雨、雨(>_<)

うーん、西湖再来か!!

でも、雨でもいいし~と思いながら、雨は上がるねと自信もあったワタシ(^_^;) もちろんちょっと不安はあったよ。でも、キャンプ場に向かう途中、暗い雲の間から薄い陽が射したりして「ほらぁぁぁぁ~っ!!」と喜ぶワタシ。

雨は午後に近づくに連れて降る確率が高いという予報だったので、早めの到着&設営をしたいとししたろに言われてたけど、予定の6時には出発できなかった。7時になって出発するとすでに渋滞が始まっている。首都高も乗れないよ(>_<)




すいているところを探しながら中央道にのり、河口湖インターで降りた。

なにかおいしそうなものはないかな~と道の駅なるさわと朝霧高原によって物色、朝霧高原にいたとき、富士オートキャンプふもと村キャンプ場に着いたハイネス家からタイミングよく電話があった。キャンプ場に着いたのは10時。ハイネス家に待っててもらってしまったm(..)m


そして、雨が降っても大丈夫な場所・・・と杉木立の中のサイトを物色。じゃっ、ここにしよ!と決めて我が家のサイトを詳しく点検すると、小豆よりひとまわりくらい大きな何ものかの落とし物がいっぱい(>_<) ハイネス家の逆隣にサイトを変更した。この落とし物の写真を撮ろうかと思ったけど、躊躇してやめましたf^.^;)



最近の我が家はシェルのみの設営

設営中のパセ&ポプはこんな感じ。



シェル設営して、のんびり時間が始まる(^_^)

車の中で食べる朝食の残りのおにぎりと、ハイネさんメイドの美味バナナケーキでブランチにする(左写真:ししたろがすでにひとつ食べたあとだけど)。



川 橋

ひと息ついたので、ししたろは川に洗濯・・・・ではなく、パセ&ポプを連れてサンポに行った。

私もひと息遅れてオリエンテーリングになっている道で後を追ってみた。それほど時間も経っていないのに、呼べど叫べど返事もなく姿もない(>_<) 小径は川沿いを上っている。上左側の写真は小径から撮った川の写真。キャンプサイトからもそんなに離れていないけど、人の気配がないとちょっと怖くて、上右の写真に写っている壊れそうな橋を渡らずに今来た道を戻る。一本道だし間違えようもないんだけど、ひとりってコワイ(^_^;) 

ぽーたんダッシュ パセリ

戻る途中、パセ&ポプを連れたししたろの姿が見えた。パセ&ポプも私を見つけて大喜び(^-^)v

ししたろがリードを放すと、まずポプラがダッシュしてきた(上左)。

そして、パセリ・・・行きすぎて写真撮れず(–;)(上右)

さっき、Uターンしてきた橋をみんなで渡ってみる。

わたしは「渡るの、やだ~っ!!!」と叫んだんだけど、ししたろはパセ&ポプを連れてどんどん行っちゃうんだもの(–;)

パセ&ポプもあまり怖がってないみたいで、川を見てた。



川の向こう岸から少し歩くと岩がごろごろ。はるか上の方には滝(下左)が見える。
ししたろだけが先を見に行ってきた。不安そうなパセ&ポプ。
どうせ私じゃ頼りにならないわよ。。。(–;)

 ぽーたんダッシュ 

上の方に見えた滝(上左)と、さっき渡った橋(上中)に向かう道(上右)。

サイトに戻ってきて、またまたひと息。

パセ&ポプは、遅めの朝ご飯(^_^)



  

今度はハイネス家を誘って滝を見に行く。

こっちこっち~(上左・・・photo by Heine-san)

ハイネス家橋を渡る(上中)

「ハイネびん、こんどパセと川下りしましぇんか!?(デートの誘い)」(上右)




















ちょっとだけ

イヌの時間




河原の

囲まれた小さなスペース




←ポプラ孤高のワン




ハイネーず、

パセ&ポプの天国



コメント

タイトルとURLをコピーしました