1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

東北放浪キャンプ 12

この記事は約2分で読めます。

8月8日 :裏磐梯-小野川湖4日目

霧の小野川湖

早朝、霧で真っ白の小野川湖にカヌーで出かけることにしました。

* * *

よのなかまっちろでちゅよ。カヌーいくんでちゅか。
行くんじゃない!?
ほんとにほんとにいくでちゅか!?
行くでしょ。
じゃ、おちゃきに・・・
どこいくの。。。
 
いい子にしててね~! ポプ、覗いちゃダメよ~。また落ちるからね。

案の定、ポプラは早朝の湖で泳ぐ羽目に・・・。

でも、ばしばし泳ぐ!!

最初、落ちたのがパセリかと思ったくらいだった。舟に戻ろうと一人前の犬かきをして、自力で再乗艇するつもりだったみたい。

舟に再び乗ると、ワタシの膝の上に抱っこ~!!

そして、「いいとこ見~つけた!」と船首に登る(^_^;)

パセリも特等席が取られたと、慌てて前に来る。ワタシの足の置き場がないよぉ!!

しかし、パセリとポプラでしばしバウ(船首)の取り合い(笑)


デジカメもD-ビデオも防水パックを買ったのに、しかも持っていっていたのに、出すのが面倒で古いデジカメだけを持って行った。
D-ビデオで撮ってたらおもしろかっただろうなぁ。
うしろにもどちゃれまちた。
なんでパセも後ろなの???
あっ、はっぱ!
立ち直りが早いね、ぽーたん。

早朝5時頃に人の動きがあった。

シェルのすぐ脇に荷物を置く音、ペグを打つ音。

どうせ起きるからいいんだけど、ちょっと近すぎませんか~???

いや、ほんとに…。シェルのスカート踏むほどに近いんだもの。
(シェルの右に早朝設営されたタープがちらっと見える)

朝ご飯:

納豆・もずく・昨日漬けた小茄子

あれ、ぱせたんがいない。
ぱせたぁーーーーーん!!
なんなんですかね。

早朝カヌーは楽しかった。

小野川湖は静かでいいところだ。

でも、キャンプ場はそのときの雰囲気で印象はガラッと変わる。

ここも今夜からはにぎやかなキャンプ場になるだろう。

トイレも男女共有がひとつだけの小さなキャンプ場。

シェル極近の方たちは男性ばかりの大所帯。となりは昨日のイヌさん連れ。そして、また人が増えてきた。

というわけで、我が家は急遽撤収、小野川湖を出ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました