1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

おいしーものを囲む会 01

この記事は約2分で読めます。

こちょびさん&おそでさんからハワイのおみやげ”パイナップルワイン”をどうですか~?とご連絡をいただいた。福島のキャンプの時にもいただいたのだけど、今回もいただかないわけにはいかない(笑)。ということで、緊急招集をかける。おいしーワインに群がるわたしたち。まるでハチ!?(笑)
そして、みんなのお宅から近い場所探し。ちょうど中央あたりの小貝川の河原に目星をつけた。そして、絞る絞る。そして決定っ!

こうして急遽おいしーもの囲む会が開かれることになった。

おいしーものを目の前にするとカメラを持つ手は箸またはフォークでふさがれるため、写真は当たり前だけど少なくなる。と、最初にお断り(^^ゞ

*

今回の開催場所は行ったことのないところだったので、集合時間一時間前に到着して現地調査。消防訓練でもあるのか、イベントらしきものもあったので静かな場所を探しめぼしいところを見つけて駐車場に戻ろうとすると、こちょびさん&おそでさんも早くに到着して散策中のところでばったり。駐車場に帰るとちょうどそこにぷうママ到着。うみ家に集合場所変更の電話を!と思ったら駐車場に入ってきたうみ家。すごーい、みんな以心伝心!?

* * *

*

全員そろったところでみんなで移動。風もかなりあったので風をよけられる木立の影に陣取ることにした。が、しかし、そこはみんな考えることが同じらしく宴の跡が…。木の枝には黒いビニールがひらひら。ま、タープ張ってしまえば見えないしということで、タープを広げる。
今回なぜかタープを3つも持参して行った我が家だけど、広げたタープはこちょびさんのスノーピーク初期型レクタ。色合いが地味目でいい雰囲気。

*

初ソロwithぷうくんで参加のぷうママ。おニューなぷうくん用チェアも用意して登場。でも、なぜかぷうくんはイスの下へ^_^;。

うみくんが怒った!?
固まるパセリと飛びのくポプラ。
くぅぱあくんはカメラ目線(^_^)v
なにごと!? と余裕のぷうくん


* * *

それぞれがコットやチェアやテーブルなどを出して、ほっと一息ついたところでお待ちかねの”パイナップルワイン”の登場♪
と思ったら…
「あれ? 車の中かな???」とおそでさん。
そそくそと車を調べに行くこちょびさん。
おうちだったりして~(笑)なんてみんなで笑っていたら、こちょびさんの車が発進!!!
「うっそ~。もしかして取りに帰ったの!?」
取りになんて行かなくていいから、こちょびさんに戻ってって連絡して~とみんなで合唱する中、おそでさんの携帯が鳴った。
「栓抜きもお願いね♪」おそでさん、恐れ入りましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました