アーカイブ

銚子へドライブ 〜コスモスまつり@佐原〜

滅多に一日おでかけのレポはここに書くことはないのですが、デイリーぴょんぴょんにすら書かなくなっていたので、今日はこちらに。

佐原コスモスまつり当初この連休は、9月に予定していたおともだちと焚き火キャンプの代替日。
諸々あっておともだちとのキャンプはなくなったけれど、ポプラさえ問題なければ出かける気で準備していました…かな〜?

前日、車内のシュラフは夏物から冬物に換え、ほかの荷物も寒さ対策をしたものに換えました。
が、連休初日、暑くなってしまった。早々とあちこちで渋滞もはじまっていたのです。
そして極めつけはポプラが少々ゆるんち。

というわけで、連休はいろいろ様子見をしながら最終日の今日。
行く先も決めずに車に乗り込んで…
鎌倉? などと言いつつ、何度も行っている銚子へと進みました。

途中道端に地味に立てかけられていたお祭り開催中を知らせる看板を見つけて、寄り道。

銚子へ コスモスまつりおまつり最終日という今日、コスモスはまだまだ可憐に咲き乱れていました。
観賞スペースと摘み取りスペースがあって、わたしも摘み取りに夢中w。
珍しいコスモスもちらちらあって、切り取ったものは香りも強く、持ち帰って生けると部屋が華やかになりました。
ただただコスモスがゆらゆらしているおまつりでしたが、とても気持ち良い空間と時間を過ごさせてもらいました(^_^)

この後、銚子の恒例の場所まで車を走らせ、銚子タッチをしてUターン。帰路にも、名もない場所に立ち寄ったりして帰宅。
ポプラも気分転換できたかな(^_^)

facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA