1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 05

この記事は約3分で読めます。

そして、サイトに戻り昼食。
辛い麻婆豆腐を作る予定だったけれど、昨晩と同じ餃子玉子焼きの材料もあったので、それを作り、ソーセージを大量に焼いた。そして、カヌーで疲れた身体に、夏野菜の酢漬けは喜んでもらえたみたい(^^)。
ドクちん家の一晩たってまたいっそう美味しくなったミネストローネも最後の一滴がなくなるまでいただき、ゆみこちゃんの昼食用(?)激辛おうどんも、かなりわたしにはいい辛さで、ゆみこちゃんの分の試食(おすそ分け)なのに思わず食べ干してしまいそうなほどだった(笑。

木陰サイトは本日も冷たい風が通り抜けていた。

浜に出ると、ぽかぽか暖かいということなので、みんなでコットを持って行って、日向ぼっこする。

しかし、暖かいを通り越して、今度は暑すぎ~になってしまい、パセ&ポプたちツナーずには辛い環境になってしまった。
小さな影に入るポプラ。
なかなか温度コントロールはむずかしいねぇ(笑。

ひなたちゃんは昨日に引き続き、水遊び。昨日から何度お召し替えをしたかしら? (^^)/
パセリも水に入りたかったのかなぁ。そんなわけないけど。

涼しいところへ戻って撤収の続き。
撤収しているとき、パセ&ポプは寄り添っていた。そんなに寄り添わなくてはならないほど寒くはないのに…。あまりのくっつき仲良し姿には笑顔がこぼれてしまって、思わずシャッターのパセ&ポプ馬鹿なのです(^^ゞ

リヤカーに荷物を載せて、駐車場へ。
我が家は延泊が濃厚だったけれど、中禅寺湖は出ることにした。
途中、どこかで車中泊するか、いいところがあればテントを出す。そんな曖昧な感じで…(^^ゞ
そういうわけで、車中泊できるように荷物を車に詰め込まなくてはならない我が家。
何度目かわからないほど書いているけれど、カナディアンカヌーを載せて出かけたのは始めてなので、まだ車内の荷物の位置などが決められていない。あーでもない、こーでもない、と時間がかかってしまった。
大体、こーいうワンボックスタイプの車って、意外とどころかかなり荷物が載せ難いものなのね。まぁ、車で寝よう、なんてこと考えているからかもしれないけれど…(爆)。
なぜかD5になってからはわたしが積み込み担当っぽくなっていて、このときはそのために遅くなってしまった。ゴルフワゴンのときは、完璧ししたろさん担当だったのになぁ~(苦笑。
出発を待ってくれていたドクちん家&うみ家のみなさま、ありがとうございました。

ドクちんカーを先頭に、キャンプ場を出発。
湖畔の道を走っているとき、後続のうみ&くぱカーをバックミラー越しに撮ってみたりして。
そして、初カヌー積載のデリカの写真をいただいた。ゆみこちゃんありがと~♪

町中で、それぞれお立ち寄りなので、また次の機会を楽しみにそこでお別れ。
気をつけてね~(^^)/
また遊ぼうね~♪

まだ、続きます(笑。続きはまた!

タイトルとURLをコピーしました