1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

Go! Go! 江戸川探検隊 03

この記事は約2分で読めます。


小太郎くんとパセリはちょうどいい遊び仲間になったみたい。良い加減で追いかけっこしていて、見ていて頬が緩む。
DAWNちゃんとポプラはというと、どちらもマイペース(笑)。おフネに乗っているときひざの上で寝るなんてところもそっくり(^_^)


■DOGs探検隊が行く。


かっこいいおフネですね!
小太郎: こんなとこにも乗れちゃうんだよ。

DAWN : あたちはガンネルにのれちゃうの
ぽーたんにもみちぇてくだちゃい~っ!!!

小太郎&DAWN :どですか?
ぽたーんはまだ違いがわかりませんからねぇ。


* * *


砂浜で休憩していると、遠まわりしてきたブルガリアさん家が到着。

さっそくおニューなフネをご披露。ブルガリアさん曰くなんちゃってカヤック。
たしかに、空気を入れてもふわんふわん。コントロールするのは大変かも。

心配そうに見守るパセ&ポプと小太郎くん& DAWNちゃん→


とにかく、みんなで寄ってたかっておフネの形にして進水式(^_^)。
ふと見れば、増水して濁っていた川は透明感が出てきてみるみる水が引いていた。水際に置いておいたカヌーが思い切り砂の上(笑)。川の流れも早くなっている。ブルガリア家のおフネ、大丈夫かなとちょっと不安がよぎる。

三艇で漕ぎ出したけれど、なぜかブルガリアさんちのフネは川の真ん中に出てしまい下流へと行ってしまう。
そのまま流されていくと矢切の渡しの方へ行ってしまうので、まずはちょびさん&いがちゃんで
ブルガリア艇を引っ張ることに…。

なんとか出艇した浜の辺りまで戻ってきた。
なんちゃってカヤックに付いていたのはやはりなんちゃってパドル。それじゃ漕げないよねぇ。と、ちょびさんがブルガリアさんのパドルを交換してあげて、再度挑戦。
おお、いい感じ~と思う間もなく、どこ行くの~!?(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました