アーカイブ

西湖に行こう! 01

9月21日: 出発~到着

う~っ、キャンプがした~い! カヌーも漕ぎたぁ~い!!

そうだ、西湖に行こう♪

と、20日の夜に決めた西湖行き・・・そして、電話をした。

「西湖に行こうと思うんだけど・・・」

電話の先は、21日から千葉のキャンプを予定していたハイネス家。

千葉に乱入を~!!とお誘いを受けていたので、ごめんねの電話だった。が、ハイネス家も西湖に変更してくれると言う\(^_^)/やった!

ワタシが電話をしている脇で車に荷物を詰め込み始めたししたろ。出発は「準備出来次第or午前4時?」と聞かれる。「もちろん午前4時!」と答えるワタシ(無理だと思うけど・・・)。

が、我が家ではほぼ予定通りと言える午前4時過ぎには家を出発した(^o^)v

しかーし、車がいっぱいいる~っ! 7時にはキャンプ場に着きたかったけどこれじゃ無理!? やっぱり連休なのねぇ。。。

首都高も最短ルートではなく、大回りして中央道へ入るルートにした。おかげで早朝のまだライトアップされている東京タワーを見ることができた。

中央道はなかなか快適だった。

ただ、あと数十分もしたらつながってしまうなぁという自然渋滞の前兆が所々であった。ぎりぎりセーフ(^o^)

すっかり夜も明けて、富士山が見えた(右)。

河口湖ICで降りて走っていると、「ただいまの気温7度」と表示されている。ひぇ~っ、さ、さむいじゃなのぉ~!! 甘く見ていたかも・・・と、装備に少々不安が走る。

キャンプ場には6時半過ぎに着いた。が、今回は初めて利用しようと思ったところだったので、まずは下見(^^ゞ

そのキャンプ場は日が当たっていなかった。

「朝日が当たらない→寒い→却下」ということで、ハイネス家にキャンプ場を変更するかもという連絡を入れて、 前にも利用したことのあるキャンプ場へ向かう。

7時前にキャンプ場に到着すると・・・ むむむっ、入り口に車が何台も並んでる~っ!!

でも、並んでいたみなさん、ぐっすりお休みだったらしく、お先に入れることになった(^_^)

ハイネス家も到着。
お初のシェルを設営する。
2つ並べてシェル長屋だよ~♪

今日もかわいいハイネス

そして、我が家の後ろにもSPのシェルが・・・
と、思ったらお友達のお友達「関家」だった(^_^)
偶然にもご近所さんをさせていただくことになって、うれしはずかし(^^ゞ

でも、お会いできてうれしかった。
初めて会ったパールくんとうらんちゃんはとってもおとなしくていい子でしたよん♪

設営もできたし、ちょっとふらふらパセ&ポプのお散歩。

だんだん気温も上がり、長袖では暑い。朝の不安は少しなくなった。
奥にあるシェル長屋、わかるかな~!?
それにしても、どんどんテントが立っていく。かなりの混雑でびっくり。

コットの脚を抱きしめて寝るポプラ
テーブルの下で落ち着くパセリ
しした、ひざ貸してね
あれ、ぱせたんがいない・・・
 
 
まんぞく(^_^)
いいや、ねてまちょ



facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA