1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

北海道旅 22日目 さっつる散策

この記事は約2分で読めます。

 

 日曜日は寝て曜日?
明日この家を出発するので今日は本当にのんびりする日です。

なんでも屋さんで買った麦わら帽子にアイヌ民芸店で購入したマタンプシ(ハチマキ)を巻く

 昨日網走の道の駅で買って来たしじみ

 のんびりと朝ご飯

ポプラはまた覗き見(笑)

そして、だららん

 もうお昼(笑)

 あまりに本州が暑そうなので北海道にいる期間を延長しました。
明日からどこへ行きましょう。

帯広のガーデン巡りをしたいのですが、なかなか良さげなところがなく…。
ネットで評判が良く、スノーピークとも提携をしているらしいキャンプ場に予約しました。
限定3組という キャンプ場です。

明日からの数日の予定は決まったので近所の散策へ。

 なんでこんなところ三角点?

 毎日眺めていた斜里岳ともお別れです。

 ポプラと影絵のわたしたち

 みんなで影絵

 毎日眺めていたパパスランド
連休中日で激混みです。

可愛いデザインのマンホール

 

 札弦の駅

 各地で鉄道等の公共交通機関がなくなっているようです。
交通機関がなくなると過疎化も進むでしょうね。
人口減少が先か廃線が先か…。
地方はますます厳しくなってしまいますよね…。

 夕方からとても涼しくなってちょっと寒いくらいになりました。

 しばらくはキャンプやホテル泊になりそうなので、食材の整理を兼ねたごはん(笑)

このうちにすっかり馴染んでくつろぎ過ぎのポフラ(笑)

2014年6月19日 記 & 公開
慌てて更新しているため、後々時間ができたときに追記するかもしれません<(_ _)>

ツイッターのログ
明日は道内で移動〜お引っ越し?w (7/14) (Twitter)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました