1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

乗鞍・木曽キャンプ 12

この記事は約1分で読めます。

8月22日: 畳平





8時半、標高2700メートルにある「星空に一番近い駐車場」に到着。ここに車を停めて山頂まで歩く人も多いみたい。準備を整えている人たちが大勢いた。
上の写真奥にある建物はレストランや山荘らしい。そこへ向かう車はすでに渋滞していた。
この池でカヌー漕げたら、最高に気持ちいいだろうなぁ。。。


* * *


ナビの情報

畳平駐車場脇にずらっと並ぶトイレの列(右写真)。
渋滞しているときは、周りの景色を堪能するより駆け込む人が多いんだろうなぁ。
ちなみにトイレは有料だそうです。

ここではパセ&ポプを降ろせないし、滅茶苦茶狭い駐車スペースなので停めずにさっさと下る(笑)。

しかし、ここの駐車場は駐車スペースが狭い。停めたら最後車から出られないくらいの狭さ!! みんな隣の車にドアをぶつけているんじゃないかなぁ(–;) 

* * *


畳平から少し降りたところにある駐車場。少し上を見上げると残雪。山頂まで行くとまた景色が違うんだろうなぁと、山肌を登っていくアリンコのような人たちを眺めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました