アーカイブ

湖畔荘ファミリーオートキャンプ場 01

■天気予報は雨

「キャンプ行きたい!」と聞いてから、どんどんグッズが増えている様子のぷうすけ家。

次女の陽花ちゃんがなんとか立てるようになってデビューとなった(らしい)

デビューにパセ&ポプもご一緒させていただけるというので、近場のキャンプ場に決定!

しかし、天気予報はいつまでたっても「雨」だった(–;) 

そして前日からは強風・・・。ぷうすけ家は無事デビューできるのだろうか。。。

 

前日からの強風は当日になってもやまなかった。前日にキャンプ場に電話すると「こっちは全然風吹いてないよ」とのこと。「ほんとかなぁ」と不安なまま当日キャンプ場に向かった。

高速も使わず、ほんとに気軽に行ける距離の印旛沼にあるキャンプ場。

両側田園が広がる道に入ると「尚子コース」とか「裕子コース」と書かれているサイクリングロードのようだ。すぐに細い田舎道になって脇にはあじさいも咲いていた(左上)。トマトもぎ取りなんていう畑を抜けるとあっと言う間にキャンプ場(右上)。

10時に家を出て、12時前には到着した。暑いのと風が強いのと、デイキャンパーが大勢いたのでサイト選びに悩んでしまう。

とりあえず風が避けられる木に囲まれた場所に荷物を降ろす。

シェルにしようか~。テントにしようか~。うだうだしながら1時間近くを過ごしているとぷうすけ家到着(^_^;)



噂のベッカムヘアで決めていたぷうすけくん。


  

ぷう家のタープを張る。

しかし、出てきた出てきたぴかぴかグッズ♪ ぷう家、よく揃えたね~!!

タープを張って、しばし午後ののんびりタイム。と言っても、暑くて寝られん。ししたろはぐっすりだったけど・・・(笑)

* * *

 

キャンプ場の雰囲気わかるかな~???

団体でデイキャンプしている人たちが多かった。

区画サイトであまり広くないスペースだけど、気軽に来られるからかな~。

区画はさつきで区切っている。このさつきがくせ者なのよね。パセ&ポプにくっついてとれなくなっちゃうの。しかもすっごいクモの巣だらけ(笑)。多かったのは他にもトンボとアリとお子ちゃまかな(笑)

コットに寝転がって空を見ていた。

多分衛星だと思うものがいくつも見えた。飛行機も飛んでいった。

いつもいろんなものが頭の上を通過しているんだね。



美咲ちゃんがくれたツル→

  

暑くてシェルの中にいられない。パセ&ポプも外で・・・



「湖畔荘ファミリーオートキャンプ場」の目次


facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA