1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

長瀞ダウンリバー 02

この記事は約2分で読めます。

■ 鉄橋下の瀬

SLが走る鉄橋の下。無事クリア(^_^)v


■ セイゴの瀬

ここも落ち込みのある瀬。先に行った人の艇がみえなくなる。

ししたろが「右側のルート」と言う。うそっ。わたしは左側に行きたいんだけど・・・。

そして、漕ぎ出した。

瀬に入る直前「左に変更!!!」ししたろが叫ぶ。「ほーら、行ったとおりじゃん」 と文句を言えるはずもなく、即座に左ルートへ(笑)。おほほほっ、クリア(^_^)v

先に待機していたくれたおばPさんが「ルート変更しちゃうんだもん。ちっ」と言っていた。うん、間違いなく右ルート通ったらおばPさん大満足の沈をしていたと思う(^_^)

■ 小滝で休憩
















←おやつタイム


偵察中→






長瀞いちばんの瀬「小滝」

小滝より上流にカヌーを置いて、小滝の偵察を兼ねて休憩をする。

ついこの前まで、「こんなところ下るところじゃないよぉ」 と叫んでいたワタシ(^^ゞ

ししたろと、どのルートで行くかチェック(笑)

■ 小滝 挑戦!!


小滝は2度挑戦した。おもしろかった~(^_^)

何回もチャレンジしたいけど、カヌーを運ぶのはししたろさんなので、2度でおしまい。

この後も駐車場までカヌーを運ぶ大仕事もあるしね。私にはぜったい出来ない重労働、ありがとです♪


そして、この小滝でボディラフティングも体験。

自ら川に入り身ひとつで流されていくんだけど、なかなか怖い。わかっていても怖いんだから、突然川に放り出されたらパニックになりそう。水がばしゃばしゃ顔にかかって息が出来ないし、思う方向に移動できないし、とても体力を使う。またまた体力のなさを痛感してしまった。でも、いい経験(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました