1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

グルメ & ワン キャンプ 02

この記事は約2分で読めます。

「いぬのじかん」をしている間に、一段上のサイトでは着々と夕飯の準備がすすんでいた。

左上写真: U介さんサイト(ほとんど木の影)と、よしみさん&きようこさんサイト(中央)、パセ&ポプ家サイト(右)。一番左の小屋はバンガロー

右上写真: 階段右側はハイネス家サイト、左側がパセ&ポプ家サイト

よしみさん作成中の豚バラ肉。
脂が落ちて、外はかりっ、中はジューシー(^_^)
よしみさんサイト(手前)とU介さんサイト(奥)からいい匂いが~!!よしみさんのDOに入っていたのはチキン♪ このチキンをまたトマトで煮込むらしい。


ししたろ収穫のタケノコ(※キャンプ場のおばさんから許可をいただいてます)ハイネスおとうびんが作るミネストローネ。この段階ですでにおいしそ~♪途中に寄ってきたわくわく市場で買ってきたハマグリ。旨い!!

食事の準備中、パセ&ポプとハイネスはそれぞれ蚊帳の中~♪ ハイネスの姿が見えなくてごめんね!!

* * *


焼きハマグリからだらだらと夕飯になだれ込む(笑)ごちそうが集まって・・・違う、みんなが集まって夕餉♪左からU介さんの奥様ゆみさん、U介さん、ハイネスおと-びん。

よしみさんがパン生地をこねる!! 途中経過・・・いい感じ、いい感じ♪できあがり。オニオン&ベーコン・ブレッドだよ\(^_^)/

* * *

よしみさんちのジューシーな豚バラ肉。早くできあがれ~♪
ハイネス家のピリっと辛い本格派ミネストローネ

U介さんちの生姜が効いてるお豆腐いりおうどん
本日のパセ&ポプ家お料理担当ししたろはなんと「ぶんぶく」を忘れてきた~(‥;)
右: パセ&ポプごはん(^_^;)

* * *


夜も更けて宴はたけなわ。バックでのりちゃんが踊りを披露!?
このキャンプ場には猿がよく降りてくるとか・・・(‥;) どっからかこの宴会を見ているのかな~。
途中で東北キャンプラのうぃんどさん(日程が合わず、ワタシ達が帰った後にご夫婦でこのキャンプ場にいらっしゃる)や函館に引っ越されたIRIEさんとにゃんままさんが電話で関東オフに参加♪ ますます盛り上がりました\(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました