1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

カナディアンカヌー祭り 01

この記事は約3分で読めます。

カナディアンカヌー祭り前々日

おともだちが主催するカナディアンカヌーまつり。
前夜祭の前夜から入れる人がいなくて我が家が何とかガンバルことにした。他に誰かいける人がいてもがんばったかもしれないけど(笑)。

* * *


とにかくおかげさま~のいっぱいのスケジュールで、木曜日に入っていたミーティングも予定より大幅に延び(それだけ夢中な話題だった!?)、ミーティング終了後終わっていない仕事を片付けると、もう夜8時近くなっていた。たいへんっ! 不在者投票の終了時間が迫っている~とあわてて投票所へ。ぎりぎりで投票ができたけど、夜8時なんて早すぎるんじゃないの!?
というわけで、なんとか国民の*義務*を果たし、準備に取り掛かる。
今回はカスケードループとしてミニショップも出すので商品の分荷物を減らさなければならない。モービルクールは小さくならない(笑)けれど、パセ&ポプごはんと冷たいビール(最近我が家はノンアルコールビールだけど)のためには必要だからまずこのスペースは確保する。
そして、詰めていくとなぜか余裕があった。
テントがなくてリビングシェルインナールームにしただけでも全然違うのね。インナールームを考案して良かったとつくづく思う瞬間(その一)だわ。

* * *


行きはいつものようにふらふらと下道で行こうと朝6時に出発する予定だった。しかし夜中まで雑用に追われてしまったため、結局起きたのが6時過ぎでのんびり出発の8時に変更して我が家を出る。街中はびゅーんと抜けちゃおう。


前橋で大型家電店によって追加のメモリカードを購入。
このとき、車の温度計は40度を超えていた。やっぱり前橋は暑い。おばPさんから「いまどこ~?」の連絡が入った。「暑いとこにいるね~(笑)」と。


この調子でのんびりしていると管理人さんが帰ってしまう16時までに入れないかもと少しスピードアップ。
もうすぐ水上というところでナビがいきなり真っ黒な画面になった。そして白い文字で「高温のため表示できません。エンジンを切って再度うんちゃらかんたら…」と涼しげにノタマウ。こんなところでブラックアウトしないでよ~。しかも今回はなぜか地図を全部出して置いてきてしまっていた。あわててコンビニに入って地図を探すが、買っても無駄になるような地図しかないので、頭を使うことにした。どうせそんなに選択できる道はないはず…と。

記憶を頼りにというより標識を頼りに、そして道なりにどんどん進む。何度か来ている道だしおそらく大丈夫と思っていたら、ナビ復活(^o^)丿 ナビは直進を誘導しているのに、なぜか記憶させた頭が動いて標識の●●号線と書かれた方に曲がりたくなった。●●号線が二股に分かれて先でまた合流することになっていたらしいのだけど、ナビが復活していなかったら絶対曲がっていたはず。


水上に入ると温度は一気に10度下がっていた。それでも30度を超えている。キャンプ場の暑さが心配になってしまう。
湖が見えてきた。水が少ない。いつもは水に浸っているだろう岩肌が痛々しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました