1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

ミステリーゾーン!? 01

この記事は約2分で読めます。

数年前にダムが建設されたことで出来た湖を探しに行こうと房総へ向かうことにした。

自宅と同じ県内だもんと、出発したのは午前11時過ぎ。出てすぐに渋滞にはまった。抜け道を使って少し進んだかと思うとまた渋滞にぶつかる。ナビはどこの道も真っ赤に点滅させている。これは「帰れ」ってこと???
同じ千葉県内といったって房総まで行くのに11時に出るなんて甘かったんだ。翌日に出直そうかと渋滞から一抜ける。が、「明日は雨」という予報を思い出した。なるほど、だから快晴の今日みんなが出ているから込んでいるわけね。なんて納得していられない。私達も探検に行くのだから雨はイヤだ(笑)。雨より渋滞を選ぼうということで、絶対ナビが示さない遠回りルートでまたも房総へ向かうことにする。

今日もぼーぼーぽーちゃん。にこにこでつ。

パセは夢の中です。ぽーちゃん押すから狭い気がする。

千葉にもこんな峠があったのねと思うような道を通り、目的地に着いたのは午後3時半頃だった。

有名な亀山湖脇を通り過ぎて見当を付けていた場所に到着した。ダムの名前は片倉ダム。湖の名前は片倉湖。

湖面には水の中から生えている木があった。違うわ。木が生えていたところに水がはられたんだよね。水面下には顔を出せずに沈んでいる木がたくさんあるのだろう。日も傾いた冬だからか、静かで冷たい感じがする湖だった。


公園・・・

湖脇には整備された公園が出来ていて、湖には出られないように柵で囲まれていた。
パセ&ポプのサンポもしようと、駐車場に車を停めて車外に出てみる。風が冷たい。まだほとんど知られていないのか私達以外にいたシーズーさん連れのご夫婦1組も帰るところだった。
植えられたばかりの苗木の姿も寒々しい。


やっと走れまつ~っ

春をさがして、ぽーたん!

どこですかねぇ。。。

これって、「どうだ、えらいだろう!」って言ってるのかな~!?

しかし、最近はなんの命名でも安易すぎる。名前は体を表すっていうのにねぇ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました