アーカイブ

西湖PART2 01

PICA西湖キャンプ場で撤収中に電話がかかってきた。

XXさん「もしも~し、いまどこですか~???」

richa「PICAでーす(^o^)。XXさんは~???」

XXさん「道の駅なるさわでーす!! すぐ近くねぇ」

richa「ほんとにニアミスだね~」

XXさん「今日、西湖に泊まるか本栖湖にするか考えているの。これから葉山でしょ~? 気をつけてね~!!」

richa「xxさんは運動会でしょ、がんばってね~!!」

と、こんな感じで電話は終わった。が、このままでは終わらなかったししたろとワタシ。

電話の主はミエちゃんだもん♪ せっかく積んできたカヌーも乗りたいもん♪

というわけで、葉山デート後にまたまた西湖に戻ってしまいました(^_^;)

西湖自由キャンプ場に着いたのは午後6時ちょっと前。

kevipaさんとミエちゃんがいた(^o^)/ いつもはkevpaさんカーのハイエースだけど今日はmieさんカーにパスが載っている。貴重なkevi家のキャンプシーン。

「乱入しにきちゃいました~♪」

と、必要なものだけを出してシェルを設営。

なんだか風が強い。雲行きも怪しい(–;)。雨もパラパラ降ってきたので、夜はシェルで宴会(^o^)

ミエさんちのおみやげ・もちやさんのお餅をユニセラで焼いた磯部焼き、おいしかった♪ 我が家は今朝までのキャンプで残っていたタコやつくねが凍っていたのでぽいぽいっと入れてできあがりの残り物おでん。あってよかった冷蔵庫を実感(^o^)

そうして・・・ミエさんのシェル内撃沈(運動会だったもんね)姿を肴に静かな宴会は続いたのでした。

* * *
釣り師さん一列鳥さん一列

一夜明けて朝早く、フネを出す音が聞こえてきた。一艇や二艇なんてもんじゃない。ずいぶんカヌーする人がいるのね~とシュラフにくるまって聞いていた。が、起きてびっくり。湖に一列きれいに並んだ釣師がいる!
(上左)

それを眺めているのか鳥さんも一列(上右)。景色としては鳥さんの方がいいな(^o^)
そして、気田川に続いてシェルに侵入者が~!!

ししたろとワタシは顔を「あちゃでちゅ~! あちゃでちゅ!」とぺろぺろ攻撃されて目が覚めた。いつものようにパセ&ポプだと思ったんだけどな~んか違う。目の前にいたのは、なんとクレアっちだった(笑)。ワタシ達が目を覚ますとトコトコと入ってきたところから出ていったクレア。起こしてくれてありがとさん(^_^)v

kevi家、朝の食卓

のそのそと起き出して、トラメジーノでハムエッグ・ホットサンドとソーセージを焼く。ミエさんからほうとう出汁のキノコ汁をいただいたので立派な朝食ができあがったのでした(^o^)/

パセ&ポプ朝食待ち


* * *
朝のお散歩。mieさんはケビンとルーク・クレアを乗せて湖上散歩。


* * *
パセ&ポプのお散歩風景
まねっこポプラはパセリを追う♪
なんだかんだ仲良し(^o^)v


「西湖PART2」の目次


facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA