1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

乗鞍・木曽キャンプ 03

この記事は約2分で読めます。

8月20日: 東海北陸道~せせらぎ街道

再び東海北陸道に乗る。平湯に行くまでにどこかで一泊しようかと話していたけれど、このまま走れば夕方には平湯に着けそう。ということでキャンプ場に空きを確認して、平湯まで走ることに・・・。

しかし、相変わらず風が強い。キャンプ場では風がないことを願う。

いつまでも出ている「横風注意」。
止んでくれ~っ。
すっごい、トンネルの数!!!
出たり入ったりで携帯出来ず(^_^;)
せせらぎ街道には「郡上八幡」で降りる。

* * *

遠くに見えていた山の中まできた。
川もキレイ。
「道の駅明宝」に寄る。 撮影をしていた。この後も違う場所で何回か撮影を見かけた。

せせらぎ街道途中にある「道の駅明宝」に寄ってみた。今回ほとんど食材は持ってきていないので、何かおいしいものを見つけたい(^_^)
そして、明宝ハムの「パセリソーセージ」、「じゃんぼがんも」と「ほうばみそ」を購入。


清美に入ったのかな!?

とても快適な道。両脇の緑、川がとてもきれい。かなりお気に入りになりそうな岐阜(^_^)v。

ところどころパーキングスペースもあるし、車を停めて外の空気も思いっきり感じたい。でも、今回はあまりのんびりもできない。今度はゆっくりと来たいな~。

マジコさんがBBSに書き込んでくれたように清美は景色がよくて気持ちよく走れる。「道の駅パスカル清見」は素通りしてしまって、やまきたさん情報のトマトケチャップを手にすることが出来なかった。今度こそ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました