1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

東北放浪キャンプ 02

この記事は約2分で読めます。

8月2日 : 茨城県富岡~吹上高原キャンプ場(SPW2002東北)


 





夜中の蚊、野良ゴキの侵入であまりよく眠れなかった(>_<) 
蚊はペープマットを付けて、ゴキはししたろに退治してもらって寝たんだけど・・・(笑)。
朝起きて、パセ&ポプにだけゴハンをあげて私たちは食べずに撤収して出発することに・・・。
でも、その前にこのキャンプ場で見た不思議なこと2つを書いておこう。
ひとつ目は、6時半になってどこからともなくラジオ体操のメロディーが流れてきた。夏休みだもんねぇと思いながら炊事場に洗い物に行くと飛び込んできたのは、家族でラジカセを囲みラジオ体操をする光景。そしてお父さんがその様子をビデオで撮影していた。わおっ(・o・) 

もうひとつは、昨晩の利用者は私たちを含めて4組のはずだったのに、夜暗くなってからテントだけを設営して、朝7時には撤収して去っていった男女二人組の人がいた。受付はしていないはずだけど・・・???



仙台近くでブランチにする。仙台の駅弁は去年のSPWに行くときも買ったので、今回は仙台での我が家の定番になりつつある回転寿司屋さん。仙台ではチェーン店なのかな!?
このお店だとパセ&ポプがいるときは車の様子も見られるしさっさと食べられるからいいの。って、写真撮るの忘れた(–;)

そして、あっと言う間に食べて出発。

泉区にあったダイエーで買い出しをする。ホントは小さなスーパーの方がいいんだけど見つけられなかった。おかげで食料品売り場をひとり駆け回る。知らないお店で目当てのものを見つけるのはタイヘンなのよね。

買い出しも済んであとはひたすら吹上高原に向かって走る。昨年北海道に行く途中の1泊目にP泊した「道の駅さんぼんぎ」が見えた。うーん、懐かしい。朝起きるとエーデルワイスが流れてきたんだった。。。



ちょっと雲行き怪しくない!? 前方真っ暗だよ。と、思う間もなく視界を遮るほどの豪雨(>_<)

あぁ、今回のSPWは予想通り雨かもね。。。

誰もが認める雨男さんがいらっしゃるっていうし・・・。はぁ。。。


パセ&ポプは土砂降りの雨の音にも動ぜず、ひたすら寝る。




それにしても工事が多くて思うように進まない。なんでこんなに工事ばかりなんだろう。。。

それでもやっと鳴子町に入ってきたことを示す巨大こけしが見えてきた。あともう少し!


このお店が見えるともうすぐ!

スパ鬼首
サイトから歩いてこられる。


あった、あった!
SPWの受付♪

普通はこちらで受付。昨年は早く着きすぎてペットサイトになってしまったのだった(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました