1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

北海道旅行 [いまどこパセリ]15日目

この記事は約2分で読めます。

7月13日 (金)

当麻の我が家!? センターハウスしんみり

当麻ふたたびの時間は夢のようだった。

夢はあっという間に過ぎる・・・。楽しすぎた時間はそれだけ虚しさを呼ぶ。

当麻にパセリが泊まれるところがあったこと、お友だちが時間を作ってくれたこと、再び当麻に帰る原因があったこと、すべての偶然?必然?に感謝したい。

左写真: 当麻の我が家(!?)の受付、センターハウス



* * *

リプレイ

有珠山SA
当麻から旭川に向かい、高速に乗って函館に向かう。

すべてがリプレイ。

ししたろとパセリと私の三人で各地の思い出を振り返りながら、旭川・札幌・苫小牧等々無言でありがとうを言っていた。


右写真: 有珠山サービスエリア



包帯ぐるぐる

包帯ぐるぐる
有珠山サービスエリアでパセリを外に連れ出すと、歩き方がおかしい。

昨日からちょっとおかしいと思っていたけど、昨日以上におかしかった。よくよく調べてみると、後ろ足二本の肉球の間が赤くなって化膿し始めていた。

なんで気づかなかったのか・・・(∋_∈)

消毒をして、軟膏を塗り、舐めないように包帯を巻いた。かなりシュンとしているパセリの姿が痛々しく、助手席からリアに私も移った。薬が効いたのか徐々に元気を取り戻して眠る姿にも安心することができたのでパチリ。

ちょっとだけサヨナラ

車から外を眺めるパセリ

パセリも気づいているのだと思う。北海道とちょっとだけサヨナラすること。

函館が近づくと、むっくり起き出して外を眺めるパセリの背中は淋しそうだった。

昨日、足の異常に気づいていたら、あんなに楽しそうなパセリを見ることはできなかっただろう。今回の旅の最後だと思ってパセリも我慢していたのかもしれない。気づかなかったことはもしかしたら良かったのかも・・・。


パセリと遊んでくれたWANたちみんな、ほんとうにありがとう!!

しつこいパセリに笑顔で応じてくださったみなさん、本当にありがとうございます。おかげでほんとにほんとーに楽しい幸せな時間を過ごすことができました!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました