1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

北海道旅行 [いまどこパセリ]16日目

この記事は約2分で読めます。

7月14日 (土)

フェリーの中のパセリ
しばし、北海道とお別れ

楽しかった北海道の旅も刻々と終わりが近づき、フェリーに乗ります。

北海道に入るための本州ドライブ、フェリーの時間はワクワクのし通しでしたが、楽しい出来事をすべて思い出にすることは淋しく、北海道を出てからの旅は往路とは全然違う気持ちでした。


左写真: 函館から大間に向かうフェリーの中で



* * *

北海道最後のお散歩

函館フェリー埠頭のパセリ

フェリーに乗り込む前に、北海道でお散歩(^_^;)

雨が降った後だったので、痛めている足にばい菌が入らないように包帯の上からビニール袋を被せてみました。

でも、もうほとんど大丈夫。この後消毒をして包帯も取りました。

フェリーに乗り込む

フェリーに乗り込む

乗船受付で「ペットは車の中」と言われました(‥;)

話をするとOKをもらえたのですが、乗り込んでびっくり。すたすたと中型犬がおばさんに引かれて歩いているではありませんか。それってOKなの~??? OKなら「ペットは車の中」なんて言わないで欲しいよ。

もちろんパセリはお約束通りキャリーバックで甲板まで行き、抱いて甲板で写真を撮りました。

フェリーの中で

フェリーの中のパセリ

函館山が見えるねぇ。景色を見たね。

北海道ではたくさんのお友達と遊んでもらって楽しかったね。


ししたろに抱っこ~!のパセリフェリーは霧の中


大間に近づくにつれて、霧がかかりフェリーは汽笛を鳴らしながら進むようになりました。

パセリは汽笛の音にびっくりしてキョトキョト。足下からはガンガンという音が聞こえて一人で座っていられない(^_^;)

ししたろにチョイチョイ「抱っこぉ~」攻撃。

臆病者パセリの図でした(^.^)



コメント

タイトルとURLをコピーしました