アーカイブ

北海道旅行 [いまどこパセリ]10日目

雨もまた楽し

パンがロー前のパセリ
寒い寒い。めちゃめちゃ寒い。雨だからパセリのお散歩もできないので、バンガローの前の椅子に座っていたいらしい。小刻みに震えながらもタオルにくるまって監視(左写真) 

昨日の到着は管理人の方が帰った後。途中から電話を入れておいたので入ることができたけど、噂の五右衛門風呂は鍵が必要だと書かれていてがっかり。実は鍵なんて必要ないことを今日管理人さんから聞いた(∋_∈) この管理人さんとっても気さくでいい感じ。寒いからストーブを借りたいと言うと「千葉から来てくれたんだったら」と無料にしてくれた。これでぬくぬく暖かい\(^_^)/ 

* * *

薪割り

薪割りするししたろ

雨だということと、なんとしても五右衛門風呂に入りたいということで、出かけずに薪割りを始めたししたろ。

この薪でお風呂を沸かす。そして、熱くてなかなか入れなかった(笑)

でも、ほんとに気持ちよかったよ。

おもしろい経験ができたし、雨のおかげね。

なかよし

ししたろとパセリ

薪割りという労働の後はビールがおいしいらしい。

寒いパセリはししたろのひざの上に乗る。

食欲旺盛

DINNER

北海道を回り始めてから、パセリの食欲はすごい。

これまで以上に待ちきれない様子で、おいしそうに食べる。

この前会った大阪から移住したブリーダーの人が、北海道では全然イヌの様子が違うと言っていた。確かに人間も変わるもんね。わかる気がするわ。


今日の私たちの食事は白滝村のお店で買ってきた豚ロースのソテーがメイン。おいしそうなハムも買ってきた。これは明日の朝食ね。




facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA