アーカイブ

中国、近畿、四国もちらっと放浪旅 04 しまなみ街道因島~羅漢

朝のパセ&ポプ4時半に目が覚めてしまった。
カーテンの隙間から外を覗く。
おっと、隣に車が駐まっている。ん、その隣もだ。あれ、右隣は駐車禁止スペースなのに車がこちらも駐まっている。
さすがGW! 見事に満車のようだ。というか、あふれてる?
朝の行事、カーテンを開けて、結露している窓を拭く。窓拭きにはパックタオル・オリジナルをカットしたものか、シャウワウが使いやすい。乾きも早いしね。 [ 続きを読む ]

中国、近畿、四国もちらっと放浪旅 03 養父市~しまなみ街道因島

朝の散歩6時に起床。晴れている。キャンプでも車中泊でも、パセ&ポプといっしょのときの晴れは、何より嬉しいプレゼント。
静かな道の駅を取り囲んでいる低い山々を朝靄が覆っている。

我が家の車の後ろ、駐車スペースではない場所にトレーラーを牽引している車が停まっていた。夜中に到着したのだろう。大型トラック並みの長さなので停めるところはかなり大変だと思う。ちょっとコンビニへ、というのも難しい気がする。停めてしまえばきっと快適にくつろげるのだろうけれど。なにを得て何を犠牲にするか。
駐車場には夜のうちに他にも車が数台増えていた。 [ 続きを読む ]

中国、近畿、四国もちらっと3007km放浪旅 TOP

放浪旅
レポが出来るまでデイリーぴょんぴょんのコピーですm(__)m

※2010年6月30日やっとアップをはじめました。

* * *

4月29日から5月9日まで、車中泊とキャンプでふらふらと西日本を放浪してきました。
北陸から近畿地方に入って、中国地方、広島、倉敷へ。しまなみ街道で四国に入り、Uターンして山口県津和野辺りでキャンプ。その後、これまであまり縁のなかった山間部通って大山に向かい2泊キャンプし、都市部を吹っ飛ばして紀伊半島へ。最終日は今年9月に完全撤退という伊勢湾フェリーに乗船、あとはひたすら高速で帰るという3007kmの旅でした。

[ 続きを読む ]

九州・四国 ぐるっと4221.4kmの旅 26 (東洋町~菩提寺)

太平洋

5分ほどで、真正面に海が出た。海につきあたり、土佐東街道へと左折する。
うわぁ! 思わず声をあげてしまうほど濃い海の色。
四国の海ってこんなきれいだった!? [ 続きを読む ]

九州・四国 ぐるっと4221.4kmの旅 25 (アユ踊る清流キャンプ場~太平洋)

夜降っていた雨は上がり、雲の合間から青空が覗く朝を迎えた。
起床は5時半。
9時に寝て、5時半に起きるなんて、すばらしく自然と一体になっているような生活。ちょっと寝すぎだけど…。 [ 続きを読む ]