アーカイブ

北海道旅 23日目 十勝まきばの家

7月15日月曜日、世間は連休のようです。

  我が家は半月滞在したこの家から出発です。

くつろぎまくっているポプラ。
でも、実はわかっているんですよね(^_^) [ 続きを読む ]

鬼怒川探検で遭遇 02

少年と別れて、車で走っていると目に入ってきた黄色い建物。

気になってUターンする。

0809071300r0011662.jpgショーケースはガランとしていて、ただ若鶏の丸焼きとかモモ焼きとか手羽焼きがあるだけ。
生肉も目に付かない場所に入っていて、やはり誰も目をくれずという感じ。
商品点数は少ないけれど店員さんは3人もいる。

モモはなかったので手羽(記憶曖昧m(__)m)を購入。

不思議なお店。
[ 続きを読む ]

サマーキャンプ2008@戸隠 04

0808181043ca390113.jpg0808181116ca390114.jpg気を取り直して外を眺めると、びっくりするほどの晴天。

[ 続きを読む ]

サマーキャンプ2008@戸隠 03

ししたろがごそごそ置きだす音が聞こえた。お湯を沸かしているらしい。
コーヒーの香りがルームの中にも漂ってきた。
ルームを開くと冷たい空気が入り込んで来る。薄っぺらいナイロンの布でもあると温度が違う。 [ 続きを読む ]

阿武隈山系ふらふら旅 04

モリアオガエルが生息するという沼があるというので、行ってみることにした。
しかし、行けども行けどもなかなか出てこない。ほんとにあるのか?と疑いたくなるほど走ったとき、やっと「この先180m」と書かれた看板が出てきた。10台ほど車が駐められるスペースがあり、奥には軽の4駆が一台駐まっていた。
ここでパセ&ポプも降りて一緒に歩いてゆく。もちろん、ミントをしゅぱしゅぱ。
朝の山とは違ってなだらかな坂なので、トレイルランだ!とわたしたちを引っ張って走り出す。ぜーぜーっ。なだらかでもムリ…。

[ 続きを読む ]