アーカイブ

印旛沼公園でお散歩

明日は傘マークが付いている!ということで今日出かけました。

昨晩作って残っていた豚汁をランチジャグに入れて、途中でパセ☆&ポプの好きな海鮮を買って…。

天気予報より早く雨がちらついていたので散歩ができるか不安になりつつ、駐車場でランチ。

[ 続きを読む ]

パンを買って公園へ

最近、近所の散歩だとすぐ帰りたがるポプラなので、週末は出来るだけいつもとは違う場所、行ったことのない場所へと繰り出すようにしています。
パセ&ポプとあちこちの公園巡りをしていた時期もありましたねぇ(懐)。

昨日は結構近いのに訪れたことのない「そうか公園」という公園に出かけることにしました。

行く途中、三郷では一番人気で、自転車に乗る方達にも有名らしいアトリエダーシャというパン屋さんでパンを買って行くことに。

Atelier Dasha

運良く駐車場もひとつ空いていてすんなり入れました。店内でも店外でも食べることが出来るスペースがあるので、なかなか車は出ず、すぐに空き待ちの車の列が出来てしまうようです。

[ 続きを読む ]

房総ドライブ

ポプラとどこかでお散歩したいね!と出かけることにしました。
できれば、ボタニックガーデンとか帯広でガーデン巡り(7/16) (& twitter log)みたいなガーデンでお散歩したい。
武蔵野丘陵(武蔵丘陵森林公園をてくてく)も候補に上がったけれど…。
今回は房総大多喜にあるハーブガーデンへ行ってみることにしました。
何度も経営不振になりながら再起しているらしいけれど、今はどうなの? この時期ハーブガーデンに期待は出来ないし、いつものことながら「行かなきゃいけない訳じゃないし」というお気楽な目的地。

たどったことのない道を行きたいけれど、そう道があるわけではなく、通り慣れた道を行く。

何度も通っているけれど知らない、気付かないことも沢山あるのですよね。

[ 続きを読む ]

土手を行こう♪

お天気もいいし、お昼を買ってどこか少しでも景色が良い所に行って食べよう。
というのは我が家の遠出をしない休日の定番。

というわけで、美味しそうなマグロ、アジ 等のお寿司を角上魚類で買い込みクーラーバッグに入れてふらふら。
午前中は仕事もしたり、他の所にも立ち寄ったりしたので角上に寄ったのはすでにお昼を過ぎていたので、すぐ近くの明日カヌー大会が行われる河川敷はどう?と提案してみた。が、ハンドルは北へ。どこ行くの〜?

北へ向うと小さく貼り付くようだった山が少し高くなり大きく見えて来る。

あちこちこれまでも利用していた場所を候補に挙げながら、結局決めたのは以前江戸川ダウンリバー(だらだら江戸川ダウンリバー 他)で利用したことのある公園。

さ、おひる〜。

この写真のときは蓋が付いてますが、
蓋を取って目の前に置いても口にすることは滅多にないい子のパセ☆&ポプです(*´艸`*)♪

[ 続きを読む ]

北海道旅 18日目 不在者投票〜斜里図書館

雨が降るという予報なので、まずはポプラのお散歩に

舗装されていない道です。

[ 続きを読む ]