アーカイブ

東武ワールドスクエア〜中禅寺湖

高校二年の夏休みにお世話になって、その後もずっとおつきあいして頂いている大切なご夫婦が来日したので一緒に出かけてきました。

実は今年1月末頃(?)にメールが来て日本に2月に行くってどう?と聞かれたのです。スキーでもするならいいけれど、日本に来るなら春か秋!と知らせたにもかかわらず、2月に行くよ〜♫とメールが来たのです。
しかし、その後すぐに夫ウェンドルが自転車で腕折って行けなくなった、というメール。
次に来たメールは、4月初めの東京にいるよ〜というメールでした。いつもサプライズな彼女パットヽ(*’0′*)ツ

まぁ、そのサブライズな彼女に高校2年生だった私は助けられたのですが…(笑)

今日は、ミニチュアドールハウスを創ることが趣味のパットがどうしても行きたいという東武動物…じゃなくて東武ワールドスクエアにみんなで出かけることになりました。
ポプラもカートに乗っていれば可能なのですが、日帰りの行程、かなりハードになりそうだったので母に預けて行きました。

3年前に来日したときと同じようにうちの最寄りの駅まで来てもらってピックアップ。
車内はウェンドル以外ずっとハイテンションで、東武ワールドスクエアに到着。

[ 続きを読む ]

思いがけず雪中キャンプ@湖畔 03

穴ぼこだらけ朝聞こえた2台はここを通ったらしい展望がきく場所

毎回姿の違う山を降りて行く。 [ 続きを読む ]

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 05

そして、サイトに戻り昼食。
辛い麻婆豆腐を作る予定だったけれど、昨晩と同じ餃子玉子焼きの材料もあったので、それを作り、ソーセージを大量に焼いた。そして、カヌーで疲れた身体に、夏野菜の酢漬けは喜んでもらえたみたい(^^)。
ドクちん家の一晩たってまたいっそう美味しくなったミネストローネも最後の一滴がなくなるまでいただき、ゆみこちゃんの昼食用(?)激辛おうどんも、かなりわたしにはいい辛さで、ゆみこちゃんの分の試食(おすそ分け)なのに思わず食べ干してしまいそうなほどだった(笑。

[ 続きを読む ]

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 04

4時半頃から人の動く気配がした。
みんなとても朝が早いらしい。わたしが遅いんですけど…(^^ゞ

6時頃になってごそごそと起き出した。
もう、お仕事でデイキャンになってしまったうみ家が到着しているはず。

すでに起きていたゆうこさんによれば、駐車場に車はあるけれど車の中はもぬけの殻だったらしい。
とっくに準備万端かもしれない。

[ 続きを読む ]

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 03

出来上がったところで、ドクちん家が到着。

唯一、タープとHEX3が一緒におさまった写真(苦笑。これ以外に一枚もない(泣。

[ 続きを読む ]