アーカイブ

北海道旅 31日目 然別湖

7月23日火曜日

とうとう北海道でゆっくりできる最終日になりました。明日は撤収して北海道を離れます。
とにかくのんびり、北海道の最後のまるまる一日を過ごすつもりの一日です。

 

 当分出来ない煙三昧も朝から(笑)

朝露で濡れるのでポプラはレインウエアを着てお散歩

[ 続きを読む ]

きらきら上越&ゆらゆら小野川湖キャンプ 04

朝からステーキ夜、ぱらぱらとカーサイドリビングの幕体を叩く音がした。カーサイドリビングに当たる雨の音は、雨の量が数倍にも思えるほどいつも響く。

車内は、車の上にカヌーも載っているため静かだった。
雨になって温度が下がったのか、車内でも少し涼しい。
夜中コットで寝ている夫には、フリースを増やした。

涼しくなったとは言え予想以上に暖かいため、持ってきたお肉が傷む前に、と朝からステーキを焼いた(随分筋っぽく写ってる(・.・;))。昨日のパスタを付け合せにして、まるで夕食のよう(笑。

[ 続きを読む ]

仲間と湖畔で焚き火キャンプ 02

それぞれの午後リビングシェルの我が家、リビングシェルのドクちん家、そしてカーサイドタープ+テントのうみ&くぱ家。小川のカーサイドタープを試してみたいといううみ&くぱ家に使ってもらったのだけど、試してみてよかった!
うみ家の車はスライドドアではないので、ドアを開けるスペースには物が置けない。
以前ゴルフワゴンだったとき、この問題はわかっていて使えなかった。
そのことをすっかり忘れていた。
実際使ってもらい、気付けて本当によかった。 [ 続きを読む ]

サマーキャンプ!? 06



夜中、時折強く雨が降ったけれど、夢から覚めるほどではなかった。
目覚めて、シェルから外に出てみると、あたりは霧が立ち込めていて、いかにも高原の朝という雰囲気になっていた。

[ 続きを読む ]

サマーキャンプ!? 05

妹はルームで昼寝を始めた。ふかふかのSPおふとんは暑いので、バイアブランケットを敷いて、さらっとさせる。
パセ&ポプも一緒にお昼寝する、と入っていった。パセ&ポプはルームが大好き(^^)v。パセ&ポプのために考案したものだから、とても嬉しい。

[ 続きを読む ]