アーカイブ

北海道旅 16日目 釧路川源流でカヌー

長年ぴょんぴょんおーじをご覧頂いている方はお分かりかと思いますが、
ポプラには覗き趣味があります^^ㆀ

[ 続きを読む ]

I家スターンズの進水式&江戸川ダウンリバー

カスケードループスターンズをご購入いただいたIさん。ほんとは中禅寺湖ツアーで進水式をしたかったそうなのですが、残念ながら中禅寺湖の参加見送りになり、カスケードループでもツアーを中止にしたので、江戸川での進水式になりました。進水式を一緒に~と嬉しいお誘いいただいて、わくわくどきどきご一緒させていただきました。

[ 続きを読む ]

まだまだ暑い江戸川探検 その3

帰りは流れに任せてなにもせずにゴールに着くから楽だね~なんて言っていた。
風も気持ちいいね~なんて言っていた。

[ 続きを読む ]

だらだら江戸川ダウンリバー04

ずいぶん前から三郷の上流にカヤックのスラロームがあるらしいから行ってみたいとししたろが言っていった。それが、目の前に現れた。本流脇、右側に支流のような流れがある。
し、しかし、茂みの中の細い支流じゃないの!

ぜったい虫がいる。緑に近づいただけであの大群よ。茂みの間に入っていったら襲われるよ~(T_T)

[ 続きを読む ]

だらだら江戸川ダウンリバー03

江戸川ツーリングを行っているスクールなどでは、江戸川は関東の釧路川と言っていたりする。
釧路川は何度か行っているけれど陸からしか眺めたことがないので、江戸川と釧路川は似ても似つかない(笑)。しかし、この辺りの江戸川からの眺めは両岸が鬱蒼とした緑が続き、「ここはどこ?」という感覚にはなる。ビルも見えないし、こんなに緑があるなんてと驚くほど。しかし、実はこの緑の向こう側はゴルフ練習場だったりサッカー場だったりする。ときどき緑の隙間から移動する車の姿も見えた。川に野球のボールが浮かんでいた。ということはどこからともなく突然ボールが飛んでくる恐れもある危険地帯でもある。

[ 続きを読む ]