アーカイブ

スターンズ3艇、房総の海へ 04

お腹がすいたので、車が停めてある浜に向かった。

作ってきたおにぎりで朝ごはんにした。滅多に人ごはんをもらえないパセ&ポプもこういうときは別。だから、おにぎりもパセ&ポプが食べられるように作ってきている…パセ&ポプおばか(^^ゞ。
双眼鏡で釣り人の釣果調査したり、怪しい手漕ぎボートのおじさんを追跡したり、
朝の恒例なのか自転車に乗ったおじさんたちが目の前を行き交う様子を眺めたり…。
まだ10時。
おなかが満足すると、眠気が襲ってきた。
2回目の出航時間も迫ってきていた。
わたしはこのまま陸にいようかな、というと、のんびりまったりムードが広がってしまい、このままお昼寝もいいねぇ、ということに。すみませんm(__)m

[ 続きを読む ]

スターンズ3艇、房総の海へ 03

さぁ、また舟に乗り込もう。
なぜかパセリはエドヤマさんの艇に乗ろうとして、右往左往。
ポプラはすでに、わたしの赤艇のバウに乗っていた。
「パセリ、こっちよ~」
呼ばれてやってくると、岩場からぴょんと赤艇に飛び乗った。
と、乗っていたポプラにぶつかった。
無防備でいたポプラは、パセリに押し出されて海にドボン。
立っていたその姿勢のまま、海に。
そして、間髪を入れず、スターンズに飛び乗った!
お見事!!
なかなかすばやい動きで、感動してしまった。
でも、浅いところだったから良かったけど、これが深かったら自力で再乗艇は出来ないわ。いくらなんでも。

[ 続きを読む ]

スターンズ3艇、房総の海へ 02

最近は水辺より山に出没していることが多いエドヤマさんは、すいすいっと鏡のような海に出て行った。
こんなに涼しいんだったら黒ラブのクロスケくんも来られたわねぇ…、と話す。
もし来ていたら、パセリがラブラブ攻撃して大変だったかもしれないけれど(^^ゞ

[ 続きを読む ]

スターンズ3艇、房総の海へ 01

昨年も、同じ時期に遊んだ房総の浜に出かけることにした。
前日が、外にでるとギラギラまぶしい暑さだったので、パセ&ポプが耐えられるか心配だったけれど、去年も同時期で午前中なら大丈夫だったし、もし暑ければわたしとパセ&ポプは涼しいところで待機する、ということで一緒に行くことにした。

[ 続きを読む ]

懐かしい房総の浜でスターンズ 03

身軽なわたし。パセ&ポプのどちらかがいるとバウが浮かないが、バウが軽い状態で風が吹くとつらい。なので前へ移動したりして調整する。

[ 続きを読む ]