アーカイブ

中国、近畿、四国もちらっと放浪旅 11 熊野~千葉

キャンプ場の朝5時半起床。
渡瀬みどりの広場キャンプ場を改めて見渡す。
昨日は暗くなってからの到着だったから、ほとんど周りがわからない、と思っていたけれど、明るくなってから見てもその全景は変わらなかった(笑。

広場の真ん中に、石を積んだファイアーサークルがどんと鎮座している。イベントでも使われる広場なのかなぁ。そういう目的で使うとすれば、手狭に感じるキャンプ場。

朝ごはんは、車外で食べることにした。

[ 続きを読む ]

九州-山陰 3186km くるま旅 10(加賀~千葉)

山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館は静かな朝だった。

雨は小雨になって気にならないほどになり、温度は9℃。
弟さんが定年退職したので、キャンピングカーで一緒に来ているんだという岡山から来ていた女性と話をする。
別のキャンピングカーから外に向けて写真を撮っている人がいた。レンズの方向を見るとサルがいた。

[ 続きを読む ]

九州-山陰 3186km くるま旅 02(東名足柄~)

2列目を倒したまま、足柄SAに向かう。
薄暗い中振り返り、目を凝らしてパセ&ポプの様子を見る。気持ち良さそうにくぅくぅ寝ている。

真っ暗な足柄に到着して、車の2-3列目にずるずると移動しカーテンを閉めて横になる。あぁ、この快適さ素晴らしい。
パセ&ポプはせっかくくつろいでいた場所をとられて迷惑そうだけど。

目が覚めたら世間は真っ白だった。
到着したとき真っ暗で、出発するときは真っ白。
足柄の記憶は、それしかない。

[ 続きを読む ]

初DELICA D:5 車中泊の旅 11 平湯~安曇野

シートを直し、パセ&ポプを指定席の2列目に戻す。

12時半。出発する。
とりあえず長野方面に向かおう。
「ねぇ、ポプラ、これでもう近いから心配ないでしょう!?」
後ろを振り向くと、そこに、ポプラはいなかった!!!

[ 続きを読む ]

初DELICA D:5 車中泊の旅 10 北ノ俣岳登山口

トンネルが現れた。
どこか普通とは違う姿のトンネル。
あーっ。
オープンセサミ!
思わず叫びたくなる。
トンネルは閉じられていた。
まだ、冬季なのね、ここは。

[ 続きを読む ]