アーカイブ

能登でのんびり 05

早くももう家に帰る日。
これまでの、良く言えば臨機応変だけど、単なる無計画な旅をしてきたわが家としては驚くべき旅の仕方(笑)の旅が終わる。

それもこれも、永遠の5歳だったパセリが、15歳となって無理をさせたくないから。
少しでも負担を少なく(他の人たちから見たら、9時間のドライブなんてとてつもないストレスを与えていると思われるかもしれないが)するため、うろうろしない。
今日はのんびり自宅へと帰る。

[ 続きを読む ]

能登でのんびり 04

今日は出掛けないつもり。
目の前の浜でパセ&ポプと過ごし、あとは出来れば絵を描いたり本を読んだりするつもり。

 

朝の散歩まずはパセ&ポプの軽い散歩をして…。

 

[ 続きを読む ]

能登でのんびり 03

ポプラ、朝のお散歩少し雲が厚いけれど、雨は降っていない。
6時には、ポプラは夫と前のプライベートビーチで散歩。
ポプラはノーリードにしても遠くへ行かないし、呼べばすぐに戻って来る。
パセリはどこまでもどこまでもマイペースで走って行ったなぁ。
呼んでも、「なに?」って振り向いてまた自分で満足するところまで走って行った。あの頃は私たちも若かったから追いかけられたけど…(笑)
今は、いつもそばにいてくれる。

 

[ 続きを読む ]

能登でのんびり 02

しとしと雨の朝天気予報通り、しとしと雨が降っている。
昨日の疲れを取るためにのんびりしようと計画していたからちょうどいいお湿りだった。

地物のサヨリ、お味噌汁で食べるといいと言われたので朝のお味噌汁に入れてみた。
パセ&ポプのごはんにも入れてみる。
骨はあぶってみた。

ごはんを食べて10時を過ぎると雨も上がり、晴れて来た。
パセ&ポプの散歩をして、お昼前にドライブへと出掛けることにした。
のんびりしようと言っていたのに、やっぱり出掛ける(笑)

 

[ 続きを読む ]

能登でのんびり 01

能登に向かって出発出発は予定どおり7時。このところ怠けてお昼頃のろのろ出発するわが家としては珍しく早い。
そりゃ、そう。千葉県から能登半島まで一気に行くのだもの。

15歳になったパセリの体調も考えて、一気に長距離を走るのはもうやめようねって話してたはずだけど…。

車の中で振り返るとパセリはいつもの場所でくうくう寝ている。案ずるより産むが易し、ということかしらね。
15年前、お散歩解禁になった翌日にはキャンプに行ったパセリ。
北海道の函館から一気に千葉まで帰って来たときもへっちゃらだったパセリ。
あるときから車に乗るとすこんっと寝る事にしているらしい。
今日も気持ち良さそうに3列目シートあたりで気持ち良さそうに眠っている。
ポプラはこのところ新たに作った助手席後ろの2列目シートが指定席。なぜか江戸っ子のように服(着物)の裾をめくり上げσ(^_^;)シートベルトを伸ばして運転席側に行ったり3列目に行ってみたり自由を満喫している。

さあ、外環道から関越にのって一気に能登へ行きますよ〜。

[ 続きを読む ]