アーカイブ

虫対策 ミントとポイズンリムーバー

防虫対策、人も犬も気を使いますね。
犬にはノミ・ダニ対策として病院でもフロントラインなどを薦められますが、それを自分に塗ろうと思う人はいないと思います。
ノミやダニは人にも影響するのに、人には薦めない。どうして???

フロントラインはノミやダニを寄せ付けないものではなく、身体についてから殺すものです。
つまり、防虫ではなく殺虫剤ですね。

パセ&ポプにはフロントラインは使っていません。防虫しています。
もちろん、無知な頃は言われるままフロントラインをつけていたことがあります。でも、今はフロントラインも他の殺虫剤もできるだけ使わないようにしています。

[ 続きを読む ]

カヌーに犬を乗せるとき

我が家でパセ&ポプをカヌーに乗せるときに注意していることです。
飼い主の判断にも寄りますし、その場その場での判断も必要になると思いますので、これが絶対というわけではありません。

[ 続きを読む ]

パセ&ポプ(犬)用のお薬

我が家のパセ&ポプのためにキャンプや旅に出かけるとき持ち歩いているお薬です。

お薬に関しては、掛かり付けの獣医さんにご相談してくださいね。
わが家の場合は、パセ&ポプのことを診てくださっていて、わが家のスタイルを知っている先生にご相談して頂いています。

[ 続きを読む ]

パセ&ポプ(犬)のための持ち物

犬さんとキャンプに行く時どんなものを用意すればよいの?というご質問をいただくので、ここでパセ&ポプとキャンプなどに出かける時に持っていっているものをご紹介。

薬は「パセ&ポプ用のお薬」をご覧ください。

[ 続きを読む ]

2001年 北海道旅行 [準備編]03:宿泊施設探求

03:気付けば野外(宿泊施設探求)

地図の上のパセリ

キャンプ場やホテル、ペンション、公共施設など調べて疲労困憊。目がちかちか、頭はくらくら~。
宿泊施設も決まった、ルートも決まった! と思っても、また翻るスケジュール。最終的には、当初のししたろの願いがほとんど盛り込まれて・・・。

[ 続きを読む ]