アーカイブ

奥久慈ドライブ

市議選の公示日。予定では昨日から紅葉を見に出かけているはずだった。
ポプラが嘔吐したりして様子を見るために昨日外出を控えたら、日曜は選挙の手伝いが舞い込んできた。夫が代わりにやってくれたため午前中で事は終了。
空は曇っているが、パセ&ポプももう大丈夫のようだし問題なく晴れて出かけられる。
[ 続きを読む ]

那珂川~奥久慈ドライブ 02

0806081421n3784.jpgデリカD5になってからわたしはよく寝ている。
(パセは車に乗ったらすぐねることにしてます。)

那珂川から久慈川への移動中、わたしはすっかり寝てしまっていた。


[ 続きを読む ]

那珂川~奥久慈ドライブ 01

ワンデイドライブなんてもったいない。
日帰りドライブなんて、贅沢。
残り少ない化石燃料を無駄に使うなんて、非国民というか非地球人!?

でも、そんなこと言ったって、しがない自営業者には時間がないの。

[ 続きを読む ]

那珂川~久慈川 再発見&探検の旅 03

パセリがししたろの膝の下に潜り込んでから、ししたろさんは運転席と助手席を使ってほぼ仮眠状態(仮死状態じゃない)になっていた。
なので、まだ暗いうちに起き出した。

外に出るとまとわる空気が冷たい。暖冬とは言え、冷えるところはやっぱり冷える!?ふと見れば、ルーフボックスが真っ白に凍っている。まるでスイーツの粉砂糖パウダーがかかっているみたい。

なにも撤収するものはない。シュラフを大きな収納袋にわさっと入れて、サーマレストもルーズに空気を抜いて、フリースブランケットを畳んで、椅子を戻して、助手席に置いていたパドラーズトートをラゲッジスペースに移した。

ルーフボックスに入れておいたクーラーバッグの中はきんきんに冷えていた。

ししたろさんが朝風呂でも入ろうかな、なんて言うので昨日の道の駅にまた向かう。

[ 続きを読む ]

那珂川~久慈川 再発見&探検の旅 02

これまでも何度か利用している那珂川沿いの河原。カヌーをする人には良く知られている場所で、オートキャンプも出来る。しかし、前回ししたろがバイクで那珂川方面に野営しにきたとき、我が家の車では難しい様子に変わっていたと言っていた。どうなっているか見に来たのだけど、やはり無理。ゴルフでは入れなくなっていた。もし四駆で地上高に余裕があっても、河原や海岸を破壊をするような行動はしたくないけどね。でもゴルフだと行けないところが多すぎる気もする(苦笑)。

[ 続きを読む ]