アーカイブ

北本自然観察公園を散策

先週も候補に上がっていたけれどムーミン谷に行ったので、三連休の中日、お天気も良い行楽日和と言われていた今日、埼玉にある北本自然観察公園に行ってきました。

毎年息を飲むほど綺麗な菜の花の絨毯が広がる江戸川土手

[ 続きを読む ]

ムーミン谷でお散歩

毎日のお散歩を喜ばないポプラ(^_^;)
ドライブして出かけた先では闊歩する。やっぱりパセ☆&ポプは私達と似ていて出かけるのが大好き(笑)

というわけで、一度行ってみたかったムーミン谷へ行ってみました。
そういえば、来年2015年にムーミンテーマパークができるそうですね。あまり人工物がいっぱいのところは興味がないのですが、ムーミンのいる(いた?)場所は自然に出来るはずもないので、ちょっと興味もっています。パセリ☆はもうどこでも一緒に行けますが、ポプラと行ける場所だったら嬉しいなぁ…。と話がそれましたσ(^_^;)

今日行ったのは埼玉県飯能市にあるあけぼの子どもの森公園

[ 続きを読む ]

パンを買って公園へ

最近、近所の散歩だとすぐ帰りたがるポプラなので、週末は出来るだけいつもとは違う場所、行ったことのない場所へと繰り出すようにしています。
パセ&ポプとあちこちの公園巡りをしていた時期もありましたねぇ(懐)。

昨日は結構近いのに訪れたことのない「そうか公園」という公園に出かけることにしました。

行く途中、三郷では一番人気で、自転車に乗る方達にも有名らしいアトリエダーシャというパン屋さんでパンを買って行くことに。

Atelier Dasha

運良く駐車場もひとつ空いていてすんなり入れました。店内でも店外でも食べることが出来るスペースがあるので、なかなか車は出ず、すぐに空き待ちの車の列が出来てしまうようです。

[ 続きを読む ]

北海道旅 20日目 根室〜知床

今日は金曜日ですよ(笑)

 朝ご飯を食べて

 ポプラのお散歩をしながら…出発。
ポプラはみんなが揃わないと歩きたがりません(>_<) [ 続きを読む ]

竜ヶ崎蛇沼

パセ&ポプと行ける手ごろな公園というのは意外にないもの。
実際、徒歩圏内にある広大な公園はペットは入れない。すべて開放とはいわないが、今どき愛犬は家族として行動している人たちが多く、一緒に訪れる事が出来ない公園は、市民として利用できない公園ということで、それはいかがなものかと考えてしまう。せめて半分、いや三分の一でもいいから犬と利用する人たちへのリターンも増やしてもいいのではないだろうか。 [ 続きを読む ]