アーカイブ

能登でのんびり 04

今日は出掛けないつもり。
目の前の浜でパセ&ポプと過ごし、あとは出来れば絵を描いたり本を読んだりするつもり。

 

朝の散歩まずはパセ&ポプの軽い散歩をして…。

 

[ 続きを読む ]

手賀沼 西半周ウォーキング 02 (by パセリ)

車道と沼の間の歩道しかし、しばらく行くと沼沿いの遊歩道は車道脇の歩道になってしまった。
排気ガスがいっぱいだ。
普通の買い物自転車もやって来る。
なるべく沼側を歩こうと柵ぎりぎりのところを歩こうと試したけど、なかなか歩きにくいね。
ししたの提案で山沿いの道を歩くことになったよ。

[ 続きを読む ]

内房で釣り三昧、読書三昧

暗闇の中出発

月曜日を休めば連休!
なんてことを企んでいたが、土曜日もしっかり仕事になった夫。
予報でも月曜日に天気が崩れるという情報が流れ、神田古本まつりにも行きたいし、ということで近場の南房総へ出かけることにした。

近場とは言え、行きはよいよい、帰りは…なのが千葉県。

夫は釣りがしたいと言っていた。
わたしは読書にふけりたい。
ということで、竿と本を積み込む。 [ 続きを読む ]

房総で釣り アップ

アップしてなかった! と今更気付きました。
1ヶ月以上前に行った「房総で釣り」です。

作って、安心しちゃってたのかしら^_^;

房総で釣り

出発車内、春夏バージョンにしてお出かけです。
(ウールのブランケットから、コットンのバイヤブランケットに変わりました。)
今日は、ししたろ念願の釣り。
パセリを迎える前には毎週のように出かけていたような釣り。
懐かしい秘密の釣り場所へ向かいます。


[ 続きを読む ]