1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

北本自然観察公園を散策

南関東(東京・千葉・茨城・埼玉・神奈川
この記事は約2分で読めます。

先週も候補に上がっていたけれどムーミン谷に行ったので、三連休の中日、お天気も良い行楽日和と言われていた今日、埼玉にある北本自然観察公園に行ってきました。

毎年息を飲むほど綺麗な菜の花の絨毯が広がる江戸川土手

予想はしていたけれど車が多くてあちこち渋滞。目的の地につけるのだろうか?と思いながら車内で作ってきたサンドイッチなどを頬張ってしまう。

2時間ほどで到着した目的地、埼玉県の北本自然観察公園。想像していたよりとってもこじんまりした駐車場に車を駐めて、道を渡って公園へ。

ポプラはスキップするくらいに嬉しそうな足取り(^_^)

梅梅がとっても綺麗にあちこちで咲き誇ってました。

木道を歩きますポプラ、ちゃんと木道を歩きます(^_^)
ガタガタするのでできるだけ同じ板には乗らないように注意してます。

カメラマンがいっぱい野鳥の撮影をしている人たちがいっぱい。

すみません、いろいろ端折ってます。

エドヒガンザクラエドヒガンザクラ
まだ蕾は固い感じでしたが、威風堂々。

楽しく歩いていたポプラ

やっぱりパセ☆&ポプはこんな場所が大好きみたい♪

永遠の3歳のポプラも実は12歳(笑)
階段も急坂にも挑戦して
軽々登り切るととてもいい顔をするのです(^_^)

帰路、ポプラは程よい疲労感で車内でぐっすり…
かと思ったら、用意してきたチーズでは物足りなかったらしく、
私達もお腹がすいて帰路コンビニで買ったおにぎりなどをねだっていたポプラでした(笑)

※マムシ、ツツガムシに注意が必要だそうです。

コメント

  1. JIJIママ より:

    はじめまして♪
    ブログ村の「車中泊」から記事タイトルを見てやってきました

    北本自然観察公園
    我が家のワンコJIJIの大好きな公園でちょくちょく(週に2~3度)お散歩に行ってます~!
    自然そのままにしている公園なので、野鳥が沢山いたり、時にはヘビに遭遇したりもありますが(汗)
    JIJIも私も大好きでお気に入りの公園です♪
    パセリちゃんポプラちゃんも公園内散歩楽しめましたか?

    よくお散歩している公園が記事タイトルだったので嬉しくて♪思わずコメントさせて頂きました
    突然のコメント失礼致しました
    これからもブログ見させて頂きます(^-^)

  2. richa richa より:

    JIJIママさん、いらっしゃいませ(^_^)
    とても素敵な公園がお散歩コースなんて、何とも羨ましい限りです。先日はJIJIさんにご挨拶もせずお邪魔させて頂きました<(_ _)> またいつかふら〜っと行くこともあると思いますのでとJIJIさんにもよろしくお伝えくださいませ。知らない匂いがあったらきっとパセ☆&ポプです(笑)

    ヘビ、いかにもいそうですね(^_^;)
    この前は遭遇しませんでしたが、違うところではパセ☆&ポプ飛び越えてたことがあります(汗)
    ちらっとブログ拝見しました。巨大なカニのハサミ!懐かしいです。今度ゆっくりお邪魔させてください(^▽^)/

タイトルとURLをコピーしました