1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

エドヤマさん&Nちゃんと江戸川ツアー

この記事は約2分で読めます。

今日は過ごしやすい江戸川でした。
が、水がかなーり少ない。



先日スターンズ体験をされたエドヤマさんカスケードループより自艇を購入いただき、江戸川散歩ツアーに行ってきました。
今日はNちゃんとのタンデムです。
2度目のNちゃん、最初から笑顔(^.^)

ふと見上げた空には長く太い帯状の雲が…ドキドキ。川に出ているとき揺れたらどうなるんでしょう。

中洲まで漕ぎあがっていくと、見たことのない浜があちこちに出現していました。

そして、浜にはなにものかの足跡。

中洲でコーヒーブレイクしながら、カナディアン体験も。
Nちゃんとタンデムで颯爽と漕ぐ姿は様になっていました。
ではソロで、とNちゃんがお昼寝タイムに入ったらエドヤマさんがカナディアンを漕ぎ出しました。
風が出るとカナディアンは操るの難しくなりますよ~と言うのと同時に風が出てきて、エドヤマさんは下っていってしまう。流されてもかなり浅いしここなら危険な場所もないのですが、やっぱり焦りますよね。慌てると漕ぎ方もめちゃくちゃになりがちだし。もちろん、ししたろがすぐお迎えに行きました。
そんなおとーさんのことはまったく知らないままNちゃんはお昼寝を続け、帰りもそのまんまうつらうつら。スターンズの上でまさしく舟を漕いでいました。気持ち良さそうで羨ましかった!

今回はこっそり進水式で、本番の進水式はまた別の機会だそうです。
中禅寺湖ツアーで行えるといいですね。
またご一緒できる日をたのしみにしてます。

※スターンズ体験、江戸川散歩ツアーしてみたいな!と思った方はカスケードループまでお問合せください。

コメント

  1. エドヤマ より:

    そういえば、ウチの進水式ってやってませんな。
    江戸川、小貝川、那珂川などなどをすでに。。。
    細かいことにこだわらない「B型」なので^^
    浸水式にならないやうに、これからも漕ぎたいと思ひます。

  2. richa@pyon2 より:

    >エドヤマさん
    川に湖にどんどんお出かけされていると聞いていたので、どちらかでこっそり進水式だったのかなと思っていました(^.^)
    これから寒いですからねぇ、浸水式するなら来年暖かくなってからですね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました